※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
ファッション・コスメ

秋に2回友達の結婚式と義兄の結婚式があり服装に悩んでいます🤔義母から…

秋に2回友達の結婚式と義兄の結婚式があり
服装に悩んでいます🤔

義母からは、若いからなんでいいわよ〜✨
子供がいるし動きやすい好きな物着なさい!と言われてます😂

小物やジャケット、アウターなどを変えて
次の春の入園式にも使えたらなと思ってます😂👏🏻笑

ちなみに私は24歳です!

イイネやコメント宜しくお願いします🙇‍♂️💓

コメント

momo♡

>>>>>>>> >>>>>>>>

momo♡

momo♡

momo♡

momo♡

momo♡

パンツスタイルは、ご友人の式ならばまだ大丈夫だとは思います。
ですが、親族として出る義兄の結婚式にはふさわしくないかと。
親族の格好は、その家庭を表します。もし新婦側のご家族にマナーに厳しい方などがいたら、新郎家族まで非常識と思われかねません。

義母が「好きなように」とは言っても、最低限のマナーは守るべきかと。

もし新郎新婦の希望で、カジュアルな式にしたい!などということであればパンツでもいいと思います。

まほママ(3児ママ)

親族のお式で洋装でしたら、色はこのままネイビーでワンピースのが良いのでは?
バイカラーは色が別れてることから控えた方が良いかと…
そして親族だと露出は控えた方が良いのでワンピースにボレロ等を羽織、パールの派手すぎないネックレスやイヤリングで良いかと思います。

逆に友人のお式は華やかな装いが好ましいと思いますので、ネイビーではなく明るいお色の洋装が良いのでは?

うーん、個人的にこの服装なら結婚パーティーとか会員制のホテルとか参観日くらいまでかなっとおもいました。
幼稚園でも入園式色んな服装のかたいらっしゃいますが、基本パンツよりスカートです。
最近はパンツスタイルのドレスアップで式参加のご友人も多いみたいでまだ友達ならお若いからいいかなーっとおもいますが、一応既婚者の方ですしある程度最低限のマナーに気を付けた服装の方がいいかなっと。
あと、親族の結婚式なら本来ならできるだけ、黒子で控えめな方がいいと思いますし、やはり相手側の親族って見ること冠婚葬祭以外でほとんどないですから見た目は特に見られてしまうかなっと思います。

mari

ホテルなどの格式の高い式場でない限り、個人的にはパンツスタイルには賛成派です♡
お見かけする機会も多いですし✨

ただご親族のお式であれば、やっぱりワンピースが無難だとは思います🤔
お義兄様のお式ということなので特にですね✨

私自身の式のとき、義姉(兄嫁)はまだ授乳中の姪を抱っこして参列してくれましたが、それでもワンピースでした😊

まぁパンツスタイルで参列した方を今お見かけしても、あの人パンツよ。ヒソヒソ。という人は見たことが無かったのと、柔軟な考えをお持ちのお義母様のようなのでこの中ならと2枚目にいいねさせて頂きました!

手頃なものでも中々お値段張りますから、せっかくなら何度か着用したいですよね🙄
良いものが見つかりますように✨