※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふる
子育て・グッズ

奥歯が生えてくる時の辛さについて相談です。痛みで夜泣きが続き、寝つきも悪いよう。同じ経験の方、元の状態に戻るのでしょうか?

下の奥歯が生えてくる時ってかなりグズりますか?

娘がまさに生えてくるところで歯茎がモコっとなっていて、歯が生えるところに穴のようなものがあります。

日中は至って普通なのですが、かれこれ1週間ぐらい昼も夜も睡眠中は叫ぶように起きて、痛がゆくて辛そうです😞寝る時は私の上に馬乗りになって覆いかぶさるか、胸のあたりに頭やからだを横たわらせて寝ます。横に置いても泣いて戻ってきて、身動きが取れません。まさに今も抱っこした体勢をそのまま仰向けにしたように首が固められて、不安な気持ちに答えてあげたいのですが力が強くて苦しいです…^^;

お子さんが同じような状況だった方いらっしゃいますか?生えれば元のように寝てくれるのでしょうか😥

コメント

mini

うちは昼も夜も愚図ってましたよ〜😅同じように穴が空いてるときでした❣️
自分の指を突っ込んだりそこらじゅう噛んだりしてて、夜も寝ぐずるしすぐ起きるし…って感じでした😭
2週間ほどで落ち着いたと思います🤔

• もふる

もふる

うわわ〜!やっぱりそうなんですね😱おっしゃる通りで指を突っ込んだり、歯ブラシで穴を刺激して軽く出血までさせています😭貴重な情報ありがとうございます❤あと1週間ぐらいで治まるといいな…😅

• 8月16日