※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ✳︎
子育て・グッズ

授乳が辛いです。乳首が痛くて、血豆ができてしまい、母乳も出が悪い。つい最近までミルクを飲んでくれていたのに、また飲まなくなってしまいました。

ちょっと愚痴らせてください。すいません。

つい最近マグマグだとミルク飲むようになってやっと母乳出さなきゃってプレッシャーからのがれられるって思ったのにまた飲まなくなって、なぜか乳首の吸い方が下手くそになったのか乳首がすごく痛い…。血豆みたいなのができて授乳がまた辛くなってきた…。母乳も出が悪いからかずっとぐずってるし…本当にもう考えたくないぐらい授乳が辛い。

コメント

☆こまち

離乳食はもうスタートしてますか?
早ければ5か月からはじめてもいいはずなので試しにあげてみてもいいかも?
うちの子は興味がありそうだったので2人とも5か月から離乳食スタートしてます。
離乳食がすすむにつれて、母乳量を気にすることは減りました。

離乳食も順調にすすむとは限らないですし、マグマグのミルクみたいに一進一退かもしれないですけど^^;