※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

越谷市の産婦人科でおすすめのところを教えてください。産婦人科の選び方を知りたいです。

越谷市在住のものです。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。越谷市の産婦人科でおすすめのところはありますか?
みなさんはどうやって産婦人科を選びましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

はなさかにゃんこ

さいたま市在住ですが、
実家が越谷市です。
越谷市のお隣の吉川市大久保クリニックで出産しました。
越谷に住んでいる親戚が皆、大久保クリニックで出産しているので決めました。
和痛分娩と行っているのもひとつの理由です(針刺しが怖くて、普通分娩を選択しましたが💦)
親戚が通っていたので、越谷市の助成券もそのまま使えるのかもしれません。
さいたま市の助成券はそのまま使えました。
予約の人数が決まっているので待ち時間も少なかったです。

産後のコース料理が、帝国ホテル(だったかな?どこだったかな?)の元料理人さんで、毎回メニューが違うそうで美味しかったです!
私の時は鴨でした!
あまり鴨は好きではないので、本当は牛がよかったな笑
私の出産した一年前は月木がコースの日で、その日に出産した方は出産当日食べるのでちょっとつらいかもしれません💦
料理は決め手ではありませんでしたが、美味しかったので、吉川市に近い地域でしたらおすすめです!

• なな

なな

お返事ありがとうございます!吉川市も車であればいけるので候補にしてみようと思います!
    産後のコース料理すごいですね!いろいろな産婦人科でやってるので、密かに楽しみにしています笑
    ありがとうございます!😃

• 8月16日
なん

佐藤産婦人科に通ってます!
家から近くて口コミも良かったので(^ ^)
検診に行くと何か困ってることある?とか、欲しいお薬ある?って必ず聞いてくれてとっても優しい先生ですよ(*´꒳`*)

• なな

なな

お返事ありがとうございます!佐藤産婦人科もネットでみてて、候補にしておりました!
    ちなみに産婦人科は待ち時間が大変ときいたことがあるのですが、佐藤産婦人科はどうでしょうか?もしよろしければ教えてください!

• 8月16日
  • なん

なん

待ち時間は長いかと思います(´・_・`)
    一応予約システムは有りますが、予約してもその時間に診てもらえることはほぼ無いです...。

• 8月17日
れいな

現在2人目妊娠中で里帰りまで佐藤産婦人科で診てもらってました!
上の子のときも初期から里帰りまで検診を受けていました。

前回から薄々気づいていたのですが、里帰りの人には優しくない病院だと思います。
エコー写真もくれたりくれなかったりで、先日里帰り前最後の検診に行ったところ、エコーの後次は内診ですと看護師さん?から案内があり移動しようとしたら、
『うちではもう内診しないよ。何かあったらここで対応しなければいけなくなるからね。』
と目の前で先生に言われ、驚きのあまり声も出せませんでした。
いくらここで出産しないにしてもその言い方はちょっと…
血液検査の結果もなんの説明もなく髪を渡されて終わり。
退出時に『元気な赤ちゃん産んでね。』って言われましたが、どの口がそんなこと言うんだろうと不信感しかなかったです。

でも佐藤産婦人科で出産した人はみんな口を揃えてよかったと言うので、里帰りしなければいいのかなと思います。

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    先生のそのような言葉がきこえてきてしまうというのはショックですね💦今のところ、里帰り、越谷で出産どちらも考えているので参考になりました!ありがとうございます!

• 8月16日
  • れいな

れいな

聞こえるというより、本当に目の前で言われました😅
    ちなみに梅澤先生なので、もし佐藤産婦人科に通われるなら避けた方がいいかもしれません…。
    苦手なのでいない日に行ったのに何故かいたんですよね😱
    私の中では有泉先生が1番話しやすくてよかったです!
    指名できるみたいなので一通り当たったら指名の方が良さそうかな?
    あ、受付の人に当たり外れあるのでそこも注意です⚠️
    待ち時間は朝一でとれば1時間くらいで終わることが多かったです!
    参考になれば😌

• 8月16日
  • y☆

y☆

横からすみません。
    梅澤先生はハズレです。
    ほんとにでかい声でズバズバ言いますから!
    梅澤先生のせいで、佐藤産婦人科の印象が悪くなるのは残念です。
    智弘先生、有泉先生は神的に優しい先生ですからね。

• 8月16日
  • れいな

れいな

やっぱりそうですか😫
    2回当たったのですが、2日ともHPでは有泉先生、院長先生がいる日だったので安心してたら違っててびっくりしました…
    本当に佐藤産婦人科の事を悪くいう人が全くいないので梅澤先生の事を周りには言いづらくモヤモヤしていたのですが、梅澤先生はハズレだとはっきり教えてもらえてすっきりしました!

• 8月17日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます!佐藤産婦人科も自宅から近いので検討してみようと思います。
    梅澤先生は注意ですね!笑
    1時間くらいで終わるならいいですね!情報ありがとうございます!

• 8月17日
4匹のこっこちゃん

わたしも越谷で、佐藤産婦人科で出産しました☺️
とてもいい病院でしたよ!待ち時間意外は😅

越谷では、今一番人気ではないかと思います。
先生も優しいし、助産師さんもいい人が多いです。優しい人、テキパキした人います。たまーに、ちょっときびしい?人もいますが😅
受付の人は、普通、もしくはちょっと冷たいよりかもしれません😅

とはいえ、料理もかなりおいしいし、かなり満足できました☺️
出産数かなり多くなってるみたいなので、早めの予約必須みたいですよ💦

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    かなり人気なんですね!場所は知っていたんですが、人気だとは知りませんでした!
    産婦人科は早めに動かないと予約すらできないんですね〜💦ここで聞いておいてよかったです!!ありがとうございます!

• 8月17日
モロゾフ

4つの病院で出産してますが断然佐藤さんがいちばん良かったです。私的には先生、看護師さん、受付の方みんなとても良かったです。タイプによって優しい人やサバサバした方はいますがそれが嫌とは私は感じませんでした。私もサバサバタイプで気にしないタイプだからかもしれません(^_^;)
有泉先生かやっぱり一番は智之先生ですかね(^^)下2人がお世話になりました(^^)親身で丁寧、手術も不安なくして頂きました。

私が通ってた時と違って今はかなり早めに予約取らないと分娩予約取れないみたいですね💦

• なな

なな

出産経験が4回もあるんですね!!!佐藤産婦人科さんがやっぱりいいんですね!初めての経験なので、心配は不安だらけなので先生が優しいのはとっても安心できます!
    情報ありがとうございます!

• 8月17日
わたこ

佐藤産婦人科で出産しました。

1人目ということもあり、不安なことばかりでしたが1つひとつ丁寧に教えてくれました。
不安ではありましたが、心配なことにもちゃんと答えてくれたので不安ながらも安心して出産することができました!

ご飯はとてもおいしいです!
お祝い膳も豪華でした!

ただ、待ち時間が長いです。
ネット予約もできますが、それでも待つかと思います。
それでも、信頼できる病院だったので変えようとは思わず2人目ができたらまた佐藤産婦人科で産みたいと思います!

人気のある病院なので、早めに予約しないと予約ができないので早めに予約した方が良いかと思います!

• なな

なな

わたしも初めての経験ですごく不安です。待ち時間が長いのも、人気だからですね!きっと!

• 8月17日
ころすけ♡

越谷に住んでいて距離的にも近いので菅原産婦人科で2人目も出産します!

よく口コミで、混む、待つ、助産師受付の態度が悪いとかマイナスな事が多いですが。
電子カルテ化されて待ち時間は多少短くなりました!
会計まで終わるのが最長1時間半ぐらいです。午後検診なら1時間切ることも😊
助産師受付の態度が機械的で冷たく感じますが、質問にはキチンと答えてくれますし、必要以上に関わる必要もないので私は気にしなくなりました。

部屋も完全個室で綺麗だし、料理もボリュームあって美味しいし、無料フットマッサージもあるし、産後巡回してくる先生助産師は優しいですよ。

もちろん、どこの産院も先生によっての当たり外れ、合う合わないはあると思いますが😀

• なな

なな

菅原産婦人科さんで出産されたんですね!とても綺麗なところだなぁ〜とは思っていたんですが、昔一度だけ検診で受診した時にすごく冷たい印象をうけたのでどうなのかなと思っていました。
    フットマッサージがすごく惹かれますね!!!
    情報ありがとうございます!!

• 8月17日
き。。。

交通の便がいいので菅原さんで出産しました。
夜間預かってくれて、入院中は沐浴もやってくれます。
ただ、口コミ通り出産時の助産師さんは怖いです😭
出産の時だけ我慢すれば、母乳指導の看護婦さんなど優しく、ゆっくり休めますよ。
健診などの先生は普通かと思います。
不満を感じた事はありません。
産後の1ヶ月健診の時は半日がかりで凄い時間かかりました。

• なな

なな

返信ありがとうございます!出産直後は、少し休めるんですね!
    助産師さんがこわいのはちょっとこわいです😭

• 8月17日
  • き。。。

き。。。

ミルクも完ミでなければ作ったものを哺乳瓶に入れて持ってきてくれるので、入院中は楽だと思いますよ。
    飲み終わったら哺乳瓶ごと回収なので本当至れり尽くせりです☺️

• 8月17日
ちょめ

菅原病院で6月に出産しました👍

予約してても
待ち時間は長いです。
助産師は人によりますが優しい人面白い人冷たく感じる人もいます(´・ω・`)
貧血で診察受けに行くたびに鉄分注射されてたんですけど
ある助産師に注射苦手と伝えるとすごく優しく対応してくれました◎
また別の助産師は逆に怖い話をしてきたり←え
入院中のご飯はボリューム満点でものすごく美味しかったですよ!おやつの時間もありますし!
部屋は個室ですし、めちゃくちゃ綺麗です😁
2人目できた時も菅原病院にしようと思うほど
菅原病院オススメです🌻

• なな

なな

返信ありがとうございます!大きくて綺麗な病院だからこそ、いろんな助産師さんがいるんですね!相性なんでしょうけどね😅

• 8月17日
くう

菅原病院で二人出産しました。
今産後の入院中です😁

診察は午後にすれば早いと50分でお会計まで終わりました。
遅くても2時間ぐらいですかね。
緊急手術とかが入ると先生が2階に行ってしまうので混み具合だけでは時間かかるかどうか判断しづらいですが、電子カルテになってからは以前より待たなくなったと思います。

先生は口コミ通りサバサバしてる方が多いかもしれませんが、決して冷たいわけではないです!
不安なこととか気になることとかこちらから聞けばしっかり答えてくれますよ☺
先生任せの出産ではなく、自分で気になることや出産について考えて聞くと自分で産むんだ!って意識になっていいと思います✨

入院中のご飯も美味しいです😆
栄養士さんが残したものの内容を見て「牛乳苦手ですか?ヨーグルトやカルシウムジュースにも変えられますよ?」とか色々提案してくれますし✨

私は菅原病院おすすめです🎵

• なな

なな

返信ありがとうございます!!
    そうですよね、自分の出産だからこそ、自分主体ですることも大事ですよね!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    ご出産おめでとうございます😊✨
    私も入院中に毎回牛乳に手をつけずにいたらヨーグルトに変えてもらえて感動しました😭💖
    同じ経験をされていたので思わずコメントさせていただきました💦

• 8月23日
  • くう

くう

ありがとうございます☺
    他にも切迫入院のときは副作用で食べられないときにおにぎりとか何なら食べられるかとか相談に来てもらえたり、本当に親切ですよね✨
    結構悪い口コミも書かれていますが、私は二度もお世話になって感謝でいっぱいの病院です😌

質問者様の回答とは関係のないコメント、失礼いたしました。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も切迫で入院してました〜❗️💦
    同じく点滴の副作用で食べられない時はおにぎりやお粥食にも対応してくれて本当に感謝しています😭✨
    悪い口コミばかりですが、いい方もいっぱいいるのに😢といつも悲しい思いで見ています💦

ななさん
    横からのコメント、失礼いたしました🙇🏻‍♀️💦

• 8月24日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

彩都レディースクリニックで産みました!
メリットは予約すれば全然待たない、出産費用はお釣りがくるくらい安いところです!
デメリットいうなら母乳育児推奨とかはなく
サクッとした授乳指導のみなところですかね?
母乳育児推奨じゃないんだーと出産まではさほど気にしてなかったんですが、
いざ産まれて母乳で育てよーってなった時母乳外来がなくてあればよかったなーなんて思いました。
でも一時金で結構お釣りくるしそのお釣りで越谷の桶谷式マッサージ受けました🤣

どこを重視するかにもよりますが、
病室は全部個室でホテル並み!とかではないですけど不満はありませんでしたよ(•ө•)♡

• なな

なな

待たない、安いはすごく魅力的ですね!!!母乳で育てたいなぁなんて思っているので、そこは少し考えなきゃいけないですね!

• 8月17日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あとは良いのか悪いのか、普通分娩は4日で退院なのと手ぶらで入院できました(´•ω•`)!!
    ただ、やっぱり母乳関係のアフターケア?重視されるなら違うところか、安く済ませて浮いたお金でいい母乳マッサージの所いくとかしないとですね(T_T)

• 8月18日
カンナママ

実科が越谷にあり、私も佐藤産婦人科で出産しました!
実は上の子の前に1度妊娠したのですが
菅原さんに行った時やっぱり受付の人の声が大きいかなと思い、佐藤さんにしました。

現在下の子を妊娠中ですが
上の子がまだ小さいため
里帰りではなく別の病院を受診していますが
佐藤さんがあまりにも良すぎて
ちょっと不満に思うくらいです、、、笑

強いていえば個室が少し狭く感じました。
あと、パジャマ(?)が分厚くて夏の出産でしたのでちょっと不快に思ったぐらいです。

引越しの際母子手帳をなくしてしまったのでその旨を受付の方に伝えたら
快く対応してくださいましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• なな

なな

返信ありがとうございます!佐藤産婦人科さんは本当に人気ですね!対応もいろいろしてくれるのも心強いですね!

• 8月17日
リトルミー

私は上の2人を菅原病院で出産しました。
今3人目を妊娠中で、菅原病院で出産予定です。

他の方が言うように、待ち時間が長いです。でも6年前に比べたら、かなり短くなりました。自動会計の便利な機械も導入されていました。
午後なら空いていますし、空いている時間を聞くと教えてくれますよ。
割とサバサバした対応の方が多いのですが、質問や要望を言えば聞いてもらえます。向こうから至れり尽くせりな対応が希望の方はやめた方がいいです。笑
食事も美味しくて、病室も綺麗なので、お見舞いに来た人に羨ましがられます。でも、その分ちょっと高いです。

• なな

なな

菅原産婦人科さんはすごく綺麗ですよね!!自分主体で動くならしっかりと対応してもらえるんですね!

• 8月17日
よちち

春日部市寄りの越谷在住です。
妊娠発覚後から初期の頃までは彩都レディースクリニックに通っていましたが、
スタッフの対応や母乳指導に積極的でない点など、初めての妊娠で不安なことだらけだったので、親切な産院が良いな…と思い転院を決めました。
現在は春日部市の分娩館医院に通っています。受付から診察、電話対応に至るまでとても丁寧なスタッフばかりで質問しやすい雰囲気がとても気に入っています。予約制で待ち時間もほとんどありません。
母乳外来がある点も決め手になりました。

私も産院選びでとても迷い、こちらに質問をしたりして皆さんの回答を参考にしていました。
ななさんに合った産院が見つかると良いですね😊

みみ

私も越谷市在住で、今現在佐藤産婦人科に通っています。(ななさんと同じくらいに検査薬での反応が出たので週数とか一緒かもしれません!)菅原と迷いましたが、家から近いのもあって佐藤さんにしました。でも分娩予約が取れないかもと聞いて今すごくドキドキです。有泉先生は丁寧でオススメです。先日は受付で指名するのを忘れてしまい梅沢先生になってしまいました...皆さんのご意見にもありますように、声が大きくちょっとデリカシーがないなと感じてしまいました。