※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

子供、3人は欲しい。現在32歳。夫がウツ気味(←通院中。鬱病ではない)…

子供、3人は欲しい。
現在32歳。
夫がウツ気味(←通院中。鬱病ではない)で娘の泣き声とかにストレス感じてるらしい。3人どころか2人目あるのかなぁ
うち自然妊娠望めないから人工授精でしか方法がないのだけど…


ウツ状態も辛いと思うけどさー
なんつーか、理想高すぎて現実にぶち当たるとそのままポキッと簡単にすぐ折れちゃうんだよな。会社への不満とか。単にウツ状態って聞けば、「旦那さんがそんな状態なのに次の子供の心配なんてひどい!」とか思う人もいるけど、心配される感じではないんだな。


以下、日頃の愚痴
娘の喋る声で夜ねれなくて辛い←うるせぇよ。それならお前が娘寝かしつけろ
生活が娘のペースで自分のペースが乱されて辛い←当たり前だろバカ。私のが乱れてるわ
俺が抱っこするとなくから辛い←育児してにいからだろバカ

上司とはこうあるべきなのにあの人はそうじゃない←それはお前の理想だろ
あの部署の誰々がちゃんと仕事しない←ほっとけ
年功序列体制が嫌だ←承知の上で入社したろ
有給がない←お前が去年有給使い果たして欠勤したからだろ
給料あがらない←お前が休みすぎなんだよ
俺にばっかり仕事振られる←自分ができるからって思い込めよ。そして人に振れよ、周りに相談しろ


心を強く持て

プライドすてて気合いいれろ
by青山テルマ

コメント

deleted user

プライドだけ高い人の典型ですね〜
子供いるのにペース乱されるの辛いとか、どんだけお子ちゃまなんだ。
人様の旦那様にすみません。

  • るん

    るん

    そーなんです。
    プライドもともと高いから困難にぶち当たるとすーぐポキっです。

    いいんですいいんです。
    共感してくれるだけでありがたいです♡

    • 8月16日
deleted user

ご主人がうつ状態になって長いのですか?
うちの主人はうつ病と診断されていますが、正直最初の3年くらいはりんごりんさんと同じ様な気持ちでいました💦(その頃子どもは居なかったですが)
でも、少しずつ主人のことを理解しようと思えてきて、1〜2年は理解したり出来ずに不満が勝ったりを繰り返して、やっとこの1〜2年で主人の理解者は自分だと思える程になりました。そうすると自分も穏やかに過ごせるし、何より主人の病気が落ち着いてきました。
すぐには難しいと思いますが、ご夫婦で乗り切るには相手を否定せず、流されず受け入れられると良いのかなと思いました💦
もしご気分を害されたら申し訳ありません💦

  • るん

    るん

    きちさんちは鬱病なんですね。
    きちさんも大変だったんですね。
    でと今は妊娠されてるようで落ち着いてきたようでなによりです(*›◡‹*)

    向き合うとか否定しないとかそーゆーのはわかってるんですが、毎日そーゆー気持ちでいられないのでここに吐き出しました( i _ i )

    うちも最近こうなったんではないのです。ここ数年こんな状態が続いていて、毎年数ヶ月休んでは復帰または転職したりしてるんですよね。子供いないときはそりゃー旦那さんだけを心配して、気持ちによりそったり、優しい言葉をかけてました。やり方はわかってるんです。でも今回は私もはじめての出産育児、1歳になったら仕事復帰…などなど色々な状況でして( i _ i )手がかからない子なのが唯一の救いですが、娘が生まれたことで眠れないだのペース乱されるのだの言われると、じゃあ娘はいらないってことか!とおもっちゃいます。言わないですけど…

    ↑投稿内容に細かいこと書いてなかったので読み取りにくくてごめんなさい。

    あぁ長くなりました💦でもほんとダメすぎて私も心療内科に通院中です。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦知らずとはいえズケズケと言ってしまい申し訳ありません💦
    確かに、私は子育てはこれからで未知の世界です…💦それなのに偉そうにすみません💦私も出産したあともしかしたら自分に余裕がなくて、また主人への気持ちが前みたいに戻るかもしれないって言う不安もあります😓
    ご主人が休職や転職を繰り返していると、ずっとお金の心配も付きまといますよね💦うちはそうでした😓なんで私ばっかり苦労しなきゃいけないの…って。こんな話なかなか言いにくいし、ここで吐き出すだけでも少し気持ちが楽になりますよね!
    りんごりんさんも通院中とのこと、どうか心身共にお大事にしてくださいね😊

    • 8月16日
  • るん

    るん

    いえいえ、わたしが詳しく書いてないので💦親身になってくださりありがとうございます。

    まだ妊娠中はつわりもなくバリバリ働いてたし、育休手当もあるのでなんとかですが、復帰したとき給料も減るし、そのとき旦那は働けているのかどうか…不安ですね…

    1番辛いのは土日にパパと子供が遊んでる姿を見ることです…結局旦那と出かける約束しても大抵体調悪くなってドタキャンになって最終的に2人で出かけることが多く、シングルじゃないのになんで2人で…ととても悲しくなります。ほんとわたしだけなんで?という気持ち強くなりますよね💦友達家族は旅行したり2人目できたりすごい楽しそうだし。たとえ旦那の愚痴を聞いても、でも働いてるからいーじゃん…とか思ってしまったり…

    きちさんも大事な体なので無理せずに過ごしてくださいね!

    • 8月16日