※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
産婦人科・小児科

産婦人科選びについてのアドバイスをお願いします。妊娠初期で迷っています。

あーあー
ほんとに分からん。どこ行けばいいんだ。
みんな産婦人科どゆ条件を優先に選びましたか?
妊娠初期 どーやって選んだらいいか分かりません。

コメント

りお

自宅から近いところが第一でした!

私は平日仕事だったので土曜日やってるところを選びました!妊婦健診になると平日になるんですけどね😭

るーまま

男性に見てもらうのが嫌だったので女医のところを探しました!
あと、母が帝王切開だったので、それも考慮に入れ決めました。

あくるの

家から自力で行ける距離と、あとは金額でした🤔
ネットで口コミ見てたんですけどあまりにも悪く書かれてて「逆にこんだけ悪く書かれてるのどんな病院よ…?」と思って行った、っていうのもあります笑

ママリ

私は女医さんがいいので居るところを優先しました!
次は分娩予約金がなるべく安いところです😂

後は個人病院か大きい病院かですよね😣

けんてぃ

私は、出てくる食事とかバースプランに融通効くとかそういう自分の事で決めずに、ただ何かあった時に母子共に命が絶対助かる様にNICUのある総合病院で産みました😊
なにを大事にするかは人それぞれでいいと思います✨

はな

家から近いところで人気があるところに行ってました!
あとは分娩費用とか入院費とかもみて決めてました😅

R&S

私は距離とNICUがあるかどうかで選んだので総合病院でした🤚🏻
私の場合予定日超過の陣痛からの出産で、車で10分くらいなのにめちゃくちゃ長く感じて半泣きなりながら病院着くまで叫んでました(笑)

住んでいたところが田舎で産婦人科が1つしかなく、総合病院だったので、綺麗な個人病院がいいよみんなそこだしって勧められた隣町の病院に車で片道40分かけて行ってました。
誰も付き添いがいなかったので毎回1人で行ってましたが、悪阻で吐きながら1人病院に通うのは心が折れそうなくらい辛かったです。
結果、近いのが1番です😂

はじめてのママリ🔰

自分の住んでる◯◯区 産婦人科で最初に出てきた所を受診しました。
希望の完全個室で綺麗だったし、車で10分で通いやすかったので良かったです。

mk

自宅から通いやすい事、金額(妊婦健診での手出し・出産にかかる費用)、4Dエコーなどの設備、個室なのか大部屋なのか、女医を希望の場合は女医さんがいるかどうか、入院中のご飯か美味しいかどうかなど…
いろんな条件があると思うのであとは好みですね😊

もいもい

仕事をしていたので、遅くまでやっていて通いやすい所にしました😊
里帰り出産だったので、分娩する病院は実家の近くにしました💡

YU

家からは多少離れますが
母子別室のところにしました!
昼間は個室に連れてくることも可能で、
夜間は絶対預かりで、ぐっすり眠れます♪

ママリ

家から近い所を選びました。
2人目は陣痛に気付かず、病院に着いた時には3分おきの陣痛だったので近い所を選んでよかったなぁと思いました😓

あゆ

自宅から近くて、設備が整ってるところを選びました。
初産だったのでなにかあったときにすぐ対応してくれるところが良くて😊