※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ファッション・コスメ

3歳の女の子な浴衣帯の結び方について、質問です。写真のように柔らかい…

3歳の女の子な浴衣帯の結び方について、質問です。
写真のように柔らかい生地の帯が二本付いていたのですが、どのように結ぶか分かりますか?
帯二本を使った結び方を教えて下さい。
宜しければ参考になる動画、写真、結び方教えて下さい。

コメント

ジェシー

兵児帯なら普通の蝶結びでいいと思います。
短いものは結び目などに巻いてアレンジする用じゃないですかね。

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    写真の撮り方が悪くてすみません。長さは同じなのです💦

• 8月16日
りりん

子供用の帯は蝶々結びで大丈夫ですよ😄
黄色の帯は結び目につけたり、前方に巻いてあげても可愛いかもしれませんね😄前方の帯上部に差し込んでチラ見えするようにしただけでも可愛いですが、子供は動くので取れる可能性はありますが😓
お着物と違って浴衣は自由に着られるものです😄なんでもありなんですよ😄

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    写真の撮り方が悪くてすみません。
    黄色と青は同じ長さです。一巻きだとながすぎるのでふた巻きにして、後ろで蝶々結びで良いのでしょうか?

• 8月16日
  • りりん

りりん

では重ねて巻いて結んであげると可愛いですね😄
    帯はふた巻きが基本ですが、長すぎれば3巻きしますし結びやすい長さにしてあげるといいですね😄
    黄色の帯を青い帯の下にして巻いてチラ見えさせると可愛いのではないですかね☺️

• 8月16日