※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

同居の祖母が息子をかわいがってくれるのは嬉しいけど自分が食べてるお…

同居の祖母が息子をかわいがってくれるのは嬉しいけど
自分が食べてるお箸を舐めさせたり
自分が食べたあとのゼリーの殻を舐めさせたり
息子の手を舐めたりするのが
どうしても許せません。
離乳食を1つひとつ食材を変え
新しいものは週初めに試してみたりと
細心の注意を払いながら子育てしてるのに
ゼリー舐めさせるなんて有り得ません。
息子を舐め回して、汚いし気持ち悪いです。
日に日に行動がエスカレートするので
モヤモヤがピークなので
こちらに書かせていただきました。

コメント

H.K

お気持ちすごく良くわかります!
ゼリーは絶対ダメです!まだ6カ月ですし💦
手を舐めるのは、うちもやられます💦見えないところですぐ拭いちゃってます!

• はる

はる

わかっていただけますか😭
    舐めるのほんと辞めてほしいですよね😭
    今日も、舐めてたから後で拭こうと思ったけどすぐに息子がその手を自分の口に入れちゃって、発狂しそうでした😭😭😭

• 8月16日
  • H.K

H.K

あとはもう見なかったことにするか、見ないようにする!しかないです!笑

• 8月16日
  • はる

はる

普段は、極力見ないようにしているんですが💦
    朝から畑仕事をして汗だく、手も洗わないまま抱っこしたり、ちゅーしたりほっぺすりすりしたりしてるので汚くて汚くて😭
    見ないように見ないようにして過ごしていますが、今日はピークに達してしまいました💦

• 8月16日
きき

うー私なら耐えられません。
虫歯菌、ピロリ菌、口の中は菌だらけです💧
それに、アレルギーも心配です。
旦那さんにちゃんと注意してもらった方がいいと思います。

• はる

はる

ほんと、耐えられません😭
    旦那はいないのですが、私も息子の父親もアレルギー体質なので、細心の注意を払っているのに、意味ないです😭
    叫び倒したいくらい腹が立ちました😭😭😭

• 8月16日
  • きき

きき

ごめんなさい。
    祖母の所をかってに義母と勘違いしてました。
    はるさんのおばあちゃんなのですね。
    はっきり言うしかないですね。
    言わないとこれからどんどんエスカレートしそうでこわいです。

• 8月16日
  • はる

はる

いえいえ。
    はっきり言うと、もう面倒みない!と息子を床に置いて逃げました💧
    嫌がらせも受けます💧
    ま、息子に危害があるよりはマシですけどね!笑

• 8月18日
あお

めーっちゃ分かります!
私は同居ではないんですが、実家に祖父も一緒に住んでいます。
まさに最近、祖父が夕食で食べていた豆腐を自分の箸で息子にあげてました。気付いた時にはあげた後…前にも注意したのにとブチギレて注意したところ「昔は親が口の中で噛んだ食べ物を子供にやってたんだ!」と言い出し、「今は大人から虫歯菌がうつるからダメなの!」と反撃すると「そんなの誰が言ったんだ!そんなことあるわけない。医者の言うことは口からでまかせだ。」頑固な祖父もさらに反撃。
しまいには「せっかく可愛がってやってるのに、もう何もしてやらねぇ!さっさと家から出てけ!」と言われ、最終的に私の両親も巻き込む大騒動になりました。笑(両親は私の味方をしてくれました)

はるさんと同じく、母親として自分のやり方で慎重に色々と工夫したり、考えて育児をしてきているのに昔のことを持ち出して来て、さらにやり方に否定までしてきて…腹わたが煮えくりかえるというのはこのことか!というくらいブチギレました。
血の繋がっている祖母ですよね?ハッキリ言っちゃっていいと思います!!
私は今回の件で、祖父と息子を近づけるのはやめようと心に決めました!

• はる

はる

もう、とにかく汚い、汚い、汚い、ですよね😭!!
    畑仕事後の汗だく、汗臭、手も洗わない状態で抱っこされて、ほっぺすりすりされたり、息子の顔の前で唇ブーブーさせて唾かけてたり、耐えられません😭
    ほんと、二言目には昔は昔は、って、今は今だから!って感じです!
    普段は見ないように見ないようにして我慢我慢していましたが、今日のゼリーはもう耐えられずに怒りました!
    そこで、姉と母も「少しくらいいいじゃん」って言っていて怒った私が悪者みたいになったのでモヤモヤしました!

• 8月16日