※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
子育て・グッズ

育児に自信がなく、怒りっぽい自分を嫌だと感じています。どうしたらいいか分からないそうです。

なんかもう育児をする自信が無いです。
みんな凄いなって思います。
わたしは怒ってばかり…こんなお母さん嫌だろうなって。
余裕がないです。
いつも気持ちがいっぱいです。
どうしたらいいか分かりません。

コメント

まっきぃ♪

わたしも怒ってばっかりになっちゃいます。わたしもどうしていいかわかりません。
ホントみなさんすごいです!

共感してしまったので、ついコメントしてしまいました。すいません。

• ゆりゆり

ゆりゆり

みんなかしゆかさんと同じで自信ないと思います💦私も自信ないし、毎日怒ってばかりで寝顔みてごめんね、、、と反省の日々を繰り返してます😭😭😭
    うまくいきません💦

• 8月16日
チワさん。

誰もがぶち当たる壁であり、誰もが周りのお母さんは凄いなって思いながら育児してますよ^_^

私も怒ってばかり、子供の騒ぐ声より私の怒る声のが多分うるさいです💦
余裕ないしいっぱいいっぱい、よくお風呂や布団で泣いたりしてます(ノ_<)

大丈夫です、そのうちだんだんと手もかからなくなり楽になります。だいたい幼稚園年中組さんくらいからだいぶ楽になりますよ。まだまだ先と思うかもですが、意外とあっという間になります。

かしゆかさんは凄い頑張ってると思います。頑張ってるからこそ空回りや上手くいかなくて泣きたくなる事沢山ありますよね。無理せずたまには手を抜いたり諦めたりして下さい。と言ってもなかなか出来ないですよね💦

疲れたらたまに1人の時に布団抱きしめながら思い切り叫んだり買い物を土日1人でさせてもらったりして下さい(^ ^)

私はトイレすらついてこられるし、土日も旦那仕事やら居ても別に休ませてくれないしウンザリする事ばかりですが、諦めて割り切ってます🤦‍♀️笑

本当、無理はなさらないで下さいね。

みなみ

私も怒ってばっかりです。
外と家の中じゃ天使と悪魔です😭笑

zhi

長子は仕方がないですよ。余裕ないですもん。
育児に正解はありません。なので、押し付けな育児はダメでしょうが、正当な理由があって怒ること。子どもにも伝わる‼️と信じて、テキトーに頑張ってます。
適度に力ぬいてくださいね。

ななみん

私も怒ってばっかりですよ〜😂
言い方変えなきゃとか、怒ってもしょうがないときだってあるのにイライラしてつい怒鳴ってしまうこともあります…(u_u)
それでもママー!ママー!と抱きしめてくれる娘に癒されながら、ごめんねとありがとうをいつも娘に伝えてます(^^)💕
みんながそうだから自分も許されるとかではありませんが、高確率で同じ悩みを抱えてるママは多いと思います!

ゆりゆり

違うところにコメントしてしまいました(´;Д;`)すみません💧

あいりーん

私も怒ってばかりです。
子供が泣いてると一緒に泣いてしまうこともあります。
完璧なお母さんなんていないと思いますし、きっと世の中のお母さんは何度もそう思いながら子育てしてるんじゃないかなと思います。
お盆に親戚達と話した時、子供の寝顔を見ると怒らなければよかったとよく思ってたと私の祖母が言ってて、おばさんや私の母も共感してました。
かしゆかさんだけじゃないですよ😊
お子さん、同じ月齢ですね。
お互い子育て頑張りましょう。

jono

わたしもです😰
怒ってイライラしてもいいことないのわかってるのに、余裕なくて、常にイライラしてます😭
寝顔を見て反省の毎日です。

周りのママたち見ると余裕があってニコニコしてるよーにみえて、本当に育児に自信なくしてます。

気持ちの余裕がほしいです。

♡

わたしも怒ってばっかりです(´;ω;`)
寝たあとに反省の毎日です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
今度から一時保育を利用することにしました☺️
そうすれば気持ちにも余裕でるかなーなんて…!💦
子供も保育園楽しいだろうし!

コメント見て↑同じようなママが結構いて、
私だけじゃないんだな…って思えました。
でもやっぱりなるべく怒りたくないので
保育園や周りに頼ろうと思ってます😆💦

なんだか 周りのママって余裕あるように見えますよね😭

杏奈

その月齢で怒ることってそんなありますか?💦💦
うち1歳7ヶ月ですけど、わざとお水こぼしたりのイタズラやお友達叩いちゃうことはありますが、そういうのは注意しますが、怒るようなことは無いのですが…💦

みんみん

私も同じです。
心に余裕が全然無くて、いつも怒ってばかり…うちは食べムラが多いのですが、ご飯を食べない時とか旦那はこんなご飯じゃ食べないよと私に怒り、(いつも育児について怒られます)
子供が欲しくて欲しくてやっと出来た子なのに、私には子供を育てる資格がないのではないかと思うことがよくあります。