※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

旦那と姑が性別を気にし、検診でのプレッシャーにイライラ。赤ちゃんの健康が心配で、性別より元気に生まれてほしいとの気持ち。

旦那も姑も姑も生まれて来る子は女の子がいいと言われ続けています。
会うたび、性別わかった?!といわれイライラします。
切迫気味での検診なのに、「今日検診だよね!検診楽しみだね!」とラインしてきます。
いやいや、子宮頸管短くなってるかなってないかの検査だから聞きにくいし、、、。
逆子ちゃんで確かになかなか性別がわかりませんが、、、。
これで女の子じゃなかったら、、、とおもうとなんかつらくて。お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて。
私は男の子でも女の子でも元気に生まれてくればどちらでもかまいません。

あああああ。

コメント

LAPIS

うちも夫が女の子希望でした
性別が分かった時に「なんだ、男か」とがっかりされました
私は無事に産まれてきてくれたら性別はどっちでも良かったので特に気にしませんでした
今は一緒に野球ができたらいいね👍と話しています

• ゆず

ゆず

男の人はやはり娘が欲しいんですねー。
    「なんだ、おとこか」と私の旦那が言った暁には旦那のほっぺに私の手形がつきますね∑(๑°口°ll๑)
    旦那は「女の子が生まれるまで頑張る」っていってきますが、「がんばる」というのは、それ私のセリフだろ!って思います、、、。
    妊娠して出産して痛い思いをしながら頑張るのは女の私なんですが˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    男はたねがいるだけであって、、、呆

• 8月16日
  • LAPIS

LAPIS

私は夫の頰をぶったりはしませんでしたが、首を軽く絞めたか、脚を軽く蹴ったか何かした記憶があります😅
    本当に女の子が産まれるまで旦那が頑張ってなかなか授からなかったら…あなたは常に妊娠していなければならないですものね🗯
    両親学級の妊婦体験エプロンだって、ただお腹が邪魔で多少重いだけなので悪阻もないし楽勝だと思います

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

そうでなくても今、逆子ちゃんプラス低置胎盤0.9センチ。
    なので、帝王切開になった場合あと2人しか産めませんが、、、
    男男男となった場合何言われるか、、、涙

• 8月16日
菜の花

ママだけでもそう思ってくれてれば、お腹の子も安心して生まれて来れると思います🤗
私も無言の圧力で男の子を望まれて糞イライラしましたが💭…そんなの気にせず、今しかないマタニティライフを楽しんで下さい💓お腹の子はママが1番大好きです💓

• ゆず

ゆず

ほんと、授かりものなのでこればかりはほんとわかりませんよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    赤ちゃんのこと一番好きなのママだからね!と旦那がいない時に言ってます(⑉• •⑉)

• 8月16日
  • 菜の花

菜の花

性別の希望があるのは仕方ないですけど、あまり期待しない程度に待っててほしいですよね ˘•ω•˘ ) お腹の子に聞こえたらどうするの!って💭でもきっと生まれてきたらどっちでも可愛いと思います♪ まぁ息子でも娘でも、ママ大好きっ子にしちゃいましょう😋元気に生まれてきてくれる日が楽しみですね🍉💓

• 8月16日

私なら逆に男の子出てきてくれ〜と思いますね😅女の子が出てきた暁には姑の恐ろしい孫フィーバーが待っていそうで嫌な予感しかしません😱😭

でもほんと本来なら性別なんてどっちでもいいのに!って感じですよね😒母親や父親が希望するならまだしも、部外者の姑が「女の子がいい」とか、「あんたのため産むんちゃうからな!」って言ってやりたいですね😑

• ゆず

ゆず

孫フィーバー 笑
    すみません、笑ってしまいました 笑

こればかりはほんと授かりものなのでわからないですね(இ﹏இ`。)
    今日「女の子が生まれるまで頑張ってな!」って言われて(旦那もこの間私に「女の子生まれるまで頑張るから」と言いやがりました)、親子だな。って思いましたが、、、
    イライラ止まりません!笑

• 8月16日
Sakura.

わたしも義母にまだ分からんの?って健診の度に聞かれてます、、
こないだは健診から帰ってきて、どうやった?って聞かれ、順調でした✨って言ったら、そうじゃなくてどっちやったん?って言われました。
えっ?🙄と思い、前回分かったのですが、まだ見えませんでした。と言いました。
当分言う気もない感じです😂笑

• ゆず

ゆず

なんだか、聞かれ続けると無性にイライラしてきませんか、、、?私だけかな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚?
    気にしてくださることはありがたいんですが、聞かれすぎるのも、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月16日
  • Sakura.

Sakura.

イライラしますよねー!
    まず母子ともに元気で経過順調なことをよかったと思ってほしいです!
    そんな事より性別は?的な感じ、腹立ちます😂
    義姉にも私は18wで分かったのになんでまだ分からんの?的な言い方され、同じ妊娠経験あるなら、見えないこともあるって理解して?と思いました。笑
    性別知るのも楽しみですが、まず母子ともに元気で順調なことが1番ですよね❤️

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

本当そうですよ!
    順調なのが一番です!😊🙌🏻
    実際に生まれてみたら性別違った
    という例もありますしね!

とりあえず逆子なので、、、
    はやく正しい位置になってくれないかなー 涙

• 8月16日
  • Sakura.

Sakura.

男のコも大変やけど、可愛いし愛おしいですよ❤️
    どちらでも喜ばしいことです✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

わたしも今逆子な気がします😂
    まだ動き回るので大丈夫ですよ!
    わたし次男35wくらいで逆子になって半泣きで逆子体操しました。笑

• 8月16日
ままりん

上にお兄ちゃんがいて次は女の子!!っていうならわかりますが初産なのにそこまで性別にこだわるのってなんか気持ち悪いです🙄

百歩譲って旦那が言うならわかりますが姑、あんたには関係ない。www

うちの旦那も女の子がいいな~って言ってました!
でも実際は男の子が生まれました❤
今は息子にデレデレすぎてもうすごいです😂笑
女の子じゃなくて男の子でよかった!!と言ってます😅

• ゆず

ゆず

姑はほんと関係ないですよね(#^ω^)

はやく赤ちゃん産まれてこないかなー。産まれたら男でも女でも可愛いがってくれると信じ、、、

• 8月16日