※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

長男がイヤイヤ期で食事が難しいです。料理が苦手で何を食べさせればいいかわからない状況です。どんな食べ物がいいでしょうか?

長男がイヤイヤ期のようです。
前まで好きで食べていたハンバーグやフライドポテトなど少しは食べても途中から口から出して握り潰したりして食べなくなりました💔

私は料理下手なので食べてくれるものだけ与えてたので(笑)
なにを食べさせたらいいのかわからなくなりました(;´д`)
今日は下痢で機嫌も悪かったのかいつもよりイヤイヤで食べてくれませんでした💦
料理苦手でも食べてくれるものはなんでしょうか?

コメント

さっつん

うちも食べムラ激しいです💦
必ず食べてくれる物ありませんか?
うちはコーンとかきゅうりとか(笑)
とりあえずおかずは食べてくれなくても出してます!
最悪白ご飯食べてくれればいいかなって感じで💦
あとは気分次第なので任せてます(笑)
私が食べてる物が特に食べたいみたいなので一緒の物を出したりとかです!

  • みゆき

    みゆき

    必ず食べるのがハンバーグやフライドポテトだったんです(T_T)
    今みかんの缶詰めを与えたら食べてくれたので
    やはり下痢で濃いめのものは食べたくなかったのか.....

    2人めが産まれててんやわんやなので
    なんでもいいから食べてほしい!!!w

    • 8月16日
  • さっつん

    さっつん

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 8月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

あまりにご飯の食べが悪い時は野菜ジュース作ってますよー
バナナ+牛乳をベースに
ヨーグルト、人参、レタス、ほうれん草、ブルーベリーとか適当に入れてます🙄

因みにうちは納豆、麺類全般は体調が悪くなければいつでも食べてくれます。

  • みゆき

    みゆき

    おぉー!
    野菜ジュースは賢いですね!!✨
    真似させていただきます!w

    麺類好きなのですが
    そーめんチャンプルーみたいなの作ったらぜんぜん食べてくれませんでした(笑)
    炒めて麺が柔らかくなりすぎたのか?
    なんで食べてくれなかったのかわかりませんが
    口から吐き出す行為を怒っているのですが
    やはり食べたいものを出せないのが悪いのですかね?💔

    • 8月16日
さっつん

そうだったんですね💦
最近暑いし体調もあまり良くないみたいで心配ですね😭
ゼリーとかさっぱりだけど甘いものが食べたいのかもですね💦

あとうち麺類大好きです!
特に味付けしなくても素麺やうどんだとめんつゆだけで食べます!無限に(笑)
あとつけ麺の和風だしのも大好きです(笑)

  • みゆき

    みゆき

    うちもめんつゆで食べるの好きですw

    病院行って薬もらってきたのですが
    まさかの粉(笑)
    しっかり飲んでくれることを祈ります(笑)

    • 8月17日