※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

義実家での育児ストレスと暑さに悩んでいます。義両親の干渉やクーラーの故障にイライラし、娘のことを心配しています。

義実家に娘を見せに行きましたが、毎度ながら育児の口出しがすごくて終始イライラしながらも頑張りました(笑)
娘がぐずりやっと寝かしつけたのに室内飼いの犬が鳴きまた号泣。娘が泣くとなぜか義母が抱っこするから泣き止まずヒートアップ。私が取り返し泣き止ませ寝かすと、今度は親戚が来た際にまた抱っこして勝手に見せに行ってしまい、また娘号泣。頭にきてしまい私じゃなきゃ泣き止まないので返してください!と言ってしまいました(笑)
それとは別に義実家のクーラーが壊れていて暑くて娘は汗だくになっていたため旦那に帰りたいと言いましたが聞いてもらえず結局扇風機のみ。
夕飯まで食べて行かなきゃいけないし呼んでおいてクーラー壊れてるはあり得ないだろと思いました。
オムツ交換したら汗だくでおしりふきで拭いて手で仰いで風を送ってあげてたら義両親が、そのくらい大丈夫だよ。こりゃこの子は甘えん坊になるな。と言われました
義両親を好きになれません。
長々と愚痴を申し訳ないです。( ; ; )

コメント

おにおん

クーラ直るまで行かない!と旦那様に言っていてもいいと思います。
3ヶ月ではあまり目も見えてませんし甘えん坊ではなく不安になりますよ😐義両親も子育してきたはずなのにわからないんですね…

てー子

うちの義実家、義母は名前決めるのにも口出ししてきて、家に着くなりチャイルドシートから取り上げずっと抱っこ、泣いても戻してくれずヒートアップ、そして自分の親戚に孫を見せたがる
義父は二人散歩に行きたがり、帽子やコートがないといっても自分の胸にいれていくからと言って、約束の時間まで帰って来ず…
離乳食とかもしたがり、お風呂も入れたいのか、着替えさせてるとずっと後ろをついてきて気持ち悪いです

本当イライラしますよね!
あんたたちの孫の前に、私の子どもですけど!て感じです


直りませんよ!!笑
極力行かないようにしています!!