※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

子供が眠くなるまでリビングで遊ばせて、眠くなったら寝室に移動させる方法について相談です。

お風呂後、すぐに子供寝ますか?

うちは1時間〜2時間ぐらい遊んでいます…💦

そして寝かしつけなんですが、眠くなるまでリビングにいますか?
寝させるために時間になったら眠くなさそうでも寝室に行きますか?

コメント

micotaro

眠くなさそうでも寝室にいきます!電気も暗めにします。寝る一時間前あたりから電気も暗めにするとほんとはよいようですよ
うちの二人はお風呂のあとって目がさえちゃう気がします。お風呂先のほうがうちは寝つきよいです。

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦

お風呂が先なんですね!
    本当はそうしたいなぁと思うんですよねー💦
    気持ち的にもその方が楽な気もして…
    一度試してみようかなぁ💦

• 8月17日
ぶんこ

うちは6ヶ月ですが、お風呂後に決まって1時間、ヒコーキして遊んでます。
授乳しても寝なくなりました。
19時までには、お風呂を出て服着せて、寝れるようにしているのですが、決まって8時頃まで遊んでます。
リビングの隣の部屋で、扉は開け、向こうからも私が見える位置に寝させてます。
明かりが少し気になりますが、オレンジにして、暗めにしています!

今、寝ました!