※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

健診で出血があり、痛みもある。3人目の妊娠で病院行くタイミングがわからず困っています。

今日健診でした!
エコーでは頭も映ったのでまだかなぁという雰囲気だったんですが、そのあとで内診して貰ってグリグリしてもダメですかねぇってお願いしたところグリグリしてもらえて、おしるし出てるけど気にしないでね~とのことで普通に次の予約を1週間後に👍
帰宅後も出血は続いていて、一応2回ナプキン取り替えましたがまだ出ています。
拭いたティッシュにも鮮血が付きます。
量もそこそこあり生理中かな?位の量。
痛みも出てるのですが、まだ間隔はバラバラ⤵︎⤵︎⤵︎
3人目なので早めに病院行かないと行けないのに、何処まで我慢したらいいのかわかりません💦
タイミングが難しい…

コメント

ケイティ

同じ境遇!こちらも39w本日内診にてしげきしてもらって痛みあります。出血はないのですが結構規則正しいです。私も三人目なので早くこいと言われてますが毎日前駆陣痛ばかりで寝ると治るんです。多分今日も😢
なので早くこいと言われてもその判断に迷います💦

• あっちゃん

あっちゃん

はやくこいって言われてもねぇ…
    ってレベルの状態で行ってもなぁ💦
    と思うとタイミング難しいですよね💦

• 8月16日
カナ

わかります。自分も先月出産前グリグリされ子宮口を開いてもらいました。
その後前駆陣痛が続きその日の夜に本陣痛が始まりケンタッキーを食べながら病院へ向かいました(笑)
結構個人差があるみたいですね。
でも、自分は10分間隔くらいで電話し行きましたよ。

• あっちゃん

あっちゃん

開き具合いに関しては、何cmか言われなかったから今日どの位なのかわからないんですが、内診後から出血と違和感と痛みはあるんですが全然バラバラ~な感じで…
    久しぶりすぎて、本陣痛来た時何処が痛かったかすっかり忘れてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月16日
  • カナ

カナ

自分はまだ4年しかあけていませんが、陣痛の怖さだけしか覚えておらずどんな痛みか忘れていましたよ。
    私もグリグリされた日は、間隔はバラバラでしたが痛みがくると動けませんでした。
    生理痛の酷い感じと私は思いました…が、それ以上の痛みで頭が出るまでは踏ん張ってしまうほど恐ろしかったです。

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

痛いってことは分かってても、どんな風に痛かったかまではわかんないもんなんですよね💦
    痛み的には生理痛をちょっと強くした感じで、お尻や腰に来たり下っ腹に来たり、お股の方がキューっとしたりあちこちに来るから余計パニックです(笑)
    頭ハマった瞬間の痛さと言うか熱さと言うかありますよね(*・ω・)⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月16日
  • カナ

カナ

そうなんですよね。
    結局痛みは覚えててもどんな痛みだったかまでは覚えてないんですよね。
    何とも言えない痛みで、今回は小さく産まれてきてくれたのに、上の子と痛みも出てくるまでの時間が同じでした(笑)過呼吸になるのではないかとまでいきましたよ😫

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

確かに!
    本当に、なんとも言えない痛みなんですよね(ノД`)シクシク
    またこれからそれを経験することになると思うと不思議な気持ちです👍

• 8月16日
  • カナ

カナ

私は本当に陣痛くるのがこわくて
    不安でしかありませんでしたよ😫

あっちゃんさん、落ち着いて元気な子を産んでくださいね😊

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

陣痛が来るのは怖いし、不安ですが…
    陣痛来ないと産めませんからね(´∇`)💦
    落ち着いて産めるように今からイメトレしておきます(笑)

• 8月16日