※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが母乳を吐いた時の色が気になる。救急窓口に相談したら、様子を見て症状が続くなら受診を勧められた。赤ちゃんは元気そうだが、不安。他の色のミルクを吐いた経験がある方いますか?

生後20日の女の子のがいるのですが、今日母乳を吐く時に色が薄めの黄色でした。
今までこんなことはなかったので、一応救急窓口みたいな所に電話相談してみたら、とりあえず様子をみて何度も吐くようなら翌日受診してみてくださいとの事。
吐いた後はスッキリしたのか、スヤスヤ寝てるし顔色もいいので心配はないと思うのですが。
夜中の授乳時にお乳をあんまり飲まないようなら明日受診しようかなと思ってます!

初めての子育てなのでいつもと少しでも違うと不安です。

白色以外のミルク等を吐かれた経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ヒツジ

素人判断ですが、
お母さんの母乳を絞ると何色ですか?
母乳は白色、透明、黄色っぽい白のときがあります。
お母さんの食べた物で色がかわるそうです。
うちの息子もたまーに
黄色っぽいのを吐くことがあります。

  • Choco

    Choco

    母乳は基本的に乳白色です!
    何か食べ物で母乳の色が変わってたんですかね( ´︵` )

    黄色!ってびっくりしてしまったんですがしばらく様子みてみます⠒̫⃝

    • 12月9日
ちーたかたん

うちの子は2ヶ月くらいの時にピンクの混じったミルクを吐いて、同じように電話相談したら様子を見てと言われたのですが、心配ですぐに病院に行きました。
色々な検査をしましたが、結局原因はわからず、その時医師に言われたのが、吐いたミルクを持って来て欲しかったと…
でもそんな息子も3歳になり風邪もひかない元気な子に育ってくれています。

  • Choco

    Choco

    ピンク色もびっくりしますよね(´;ㅿ;`)
    今も普通に母乳のんでスヤスヤ寝てるのでとりあえずは一安心です!

    • 12月9日
とみやん♡

ミルクを吐いたときは白色でしたが、母乳を吐いたときは薄めの黄色でしたよ(^.^)
その後、本人の様子はいつもと特に変わらなかったと思います。

わたしは、これについては受診してませんが、他のことで心配なことがあるとすぐ受診しちゃいますヽ(;▽;)ノ
初めてだからわからないですもんねヽ(;▽;)ノ

  • Choco

    Choco

    いつもの色より断然黄色かったのでびっくりしてしまいました( ´︵` )
    やっぱり先生に診てもらうまで安心できないですよね(´;ㅿ;`)
    明日まで様子みてみます!

    • 12月9日
ぱーこ

私も1度、黄色っぽいのを吐いたことがありました!
普段は透明か白だったのでびっくりしましたが、そのあとは元気だったので、今では何だったのかわかりません(T_T)

あれから何ヶ月も経ちますが、その時だけでした!

  • Choco

    Choco

    びっくりしますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    うちもその後はいつも通りなので安心してますが一体なんだったのか( ꒪⌓꒪)
    もしまた同じ事があれば受診してみます!

    • 12月10日