※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

生後22日目の男の子がおしゃぶりを欲しがりますが、母親が出っ歯になるからダメだと言います。おしゃぶりは影響があるでしょうか?

生後22日目の男の子が居ます。最近抱っこから下ろすと泣き出してしまうことが多くなりました。そんな時におしゃぶりが欲しいのですが、母親からおしゃぶりは出っ歯になるからダメだと言われます。やっぱり影響あるのでしょうか?寝ない時に使いたいのですが、、、

コメント

こんにちは。

ヌークというおしゃぶりは、乳首に近くていいそうです。産婦人科で教えていただきました。

最近はあまりそういったことが少ないとは聞きましたが、気になりますよね😅

• k.m

k.m

そうなんですね!
    やっぱり気になります😅なってしまってからじゃ遅いですもんね😢

• 8月18日
ちゅる(29)

おしゃぶり産まれた次の日に産院で使われてました!(笑)
そこから、病院がさせてるなら、
させようと思って今もおしゃぶり大好きでしてます(笑)
一歳半検診では歯並びは綺麗だけど
気持ち噛み合わせ?がちょっとズレてるかな?と言われましたが、
少しずつ使わせる回数を減らして、
辞めさせれば、顎が成長してきて、
これ以上酷くならないし、
特に問題ないと言われました(^^)
出っ歯という出っ歯では全くないし
特に私は気にしてません😂
ぐずった時だけ!とか寝る時だけって決めてしたら、問題ないと思います!

• k.m

k.m

確かに決めてあげたらいいかもしれないですね😊
    赤ちゃんがおしゃぶりしてる姿可愛いから見たい気持ちもあるんですよね(笑)

• 8月18日
すぎちゃん

うちも困っておしゃぶり使いましたが、おしゃぶりは習慣になっちゃうと
直すのが大変でした。
できればトントンで寝る習慣ができるといいですね。

• k.m

k.m

直すの大変そうですね💦
    なるべくトントンで寝せるようにしてみます✨

• 8月18日
あかさ

出っ歯というか、歯並び悪くなると聞きました😅
あとカナリ大きくなっても、なかなか外せなくて咥えてる子がいるみたいです💦
抱っこ紐でしのげませんか❓あとは、私の子供は足はM、腕はWの形で外れないように、お包みで巻いてあげて優しくポンポンしてビーズクッションみたいな柔らかい所で寝させてあげると効果ありましたよ。3ヶ月頃まではいけると助産師さんにアドバイス受けました。

• k.m

k.m

やっぱりそうですよね〜💦泣き止むけどリスクがあるから悩みます😅
    なるほど〜!お包み使ってみます!!

• 8月18日