※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん(^^)
子育て・グッズ

最近右のおっぱいの飲みが悪く、左の方が張りもある。搾ると出るが、飲めていないように感じる。何か問題があるでしょうか?

こんばんは(^^)
あと数日で3ヶ月になる娘がいます。
3日に1回くらいミルクを40〜80/日くらい飲みますが他は母乳で育てています。

ここ最近右のおっぱいの飲みが悪いように感じます。授乳回数は1日に7回です。1回で5分ずつ飲んでいましたが、最近は右は5分も飲まなくなってきました。
飲んでるかな?と思っても、左のゴックンゴックンより早い飲み方です。
右をいつも先に飲ませます。右が終わったあと左を飲ませると、ゴクゴクいって飲みます。
張りも左のほうがある気がします。右は3時間では張りません。

搾ると両方ともよく出ます。
食事は和食中心で、元から大食いなので笑、栄養面は問題ないかと思います。
体重は先週はかりましたが、30g/日で増えています。

搾って出るのに、飲めていない…ということはあるのでしょうか😣?

コメント

しらり

私も息子がそんな感じで、右と左とで飲み方が違っていました。
聞くところによると、利き手ならぬ、利き乳ってあるようですよー!(^^)
ありがたいことに、私も母乳はたっぷり出る方なのですが、息子は右側が好きなようです(;^_^A
今はだいぶ落ち着いてきましたが、寝る時は右乳じゃないと寝れないようで、左にしてると自分で右に移動してます(笑)
母的には将来考えると均等に飲んで頂きたいのですが…
きっと飲めてないわけではないと思いますよっ‼︎体重も順調に増えてるみたいですし(≧∇≦)

• もん(^^)

もん(^^)

お返事が遅くなりました😣
    せっかくコメントいただいてとても気持ちが楽になったのに申し訳ありません。
    そして、間違えて下に書いてしまいました😖

• 12月16日
もん(^^)

お返事が大変遅くなりました。
すみません…😣

利き乳…なるほど!それかもしれません!
飲んでないかも飲んでないかも…と思うとそんなように思ってしまいますが、
飲めてる大丈夫!と思うと飲めてるような気もしてきました(^O^)
うちの子は利き乳が左なのかもしれませんね😄

しらりさんのお子さん、自分で好きな方に移動してるなんてかわいいですね💕おっきくなると自分でそんなこともできるのですね(^^)

ありがとうございました(^O^)