※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいを主食とし、ご飯を食べない。断乳を考えているが不安。断乳後にご飯を食べてくれるか心配。要領よく断乳できるか不安。

娘がいまだにおっぱいを主食としてて、ろくにご飯を食べません。
しかもきちんと作ったものを出すと絶対食べません。
(それなので普段は専らベビーフードです)

一応来週に完全断乳の予定ではいるのですが、執着が酷くて(転んだだけで求めてくるレベル)本当に出来るのか不安で、やめようかとも思ってきてしまっています。

断乳すればご飯を食べてくれるようになると聞くので、したいにはしたいのですが、襟ぐりを掴んでくるくらいなので上手く出来るのか不安です。
言い聞かせはしているのですがあまり分かってなさそうで・・

コメント

すせ

ベビーフードなら食べるのなら、手作りの離乳食とベビーフードを混ぜて食べさせてはいかがですか?
それを食べてくれたら、徐々に手作りのご飯の割合を増やしていくとか…。

麻婆丼

断乳はお母さんが迷っていては難しいと思います。かなり泣かれると思うので絶対にあげない!と心を鬼にして挑んだ方がいいですよ😂
案外すんなり卒乳できるといいですね♡頑張ってくださいね🙋‍♀️✨