※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

スプーン練習が重いです。皆さんはどれくらいから始めましたか?おすすめの食材や料理があれば教えてください。

スプーン練習の腰が重いです!
皆さんはどれくらいから始められましたか?
またおすすめの食材や料理があれば是非教えてください✨

コメント

特に練習しなかったです(^^)
1歳3ヶ月頃にいきなり自分でスプーン持って食べ始めたので、それ以来自分で食べてます!
それまでは練習させようとしてもやる気なしで、こぼされるの嫌だなーと思ってましたが、その食事中にはだいぶこぼさずに食べれるようになったのでうちは本人の気持ち次第って感じでした♪

晴晴

私も汚されるのが嫌なので最近時々スプーン持たせる程度です(^^;
ハヤシライスやカレー、シチューは大好きでスプーン止まらないです(笑)もちろんこぼしますが💦
私の気持ちに余裕がある時でないとしてません(>_<)

ろんりんるー

とりあえず下に新聞紙大量に敷いてました。
ごはんものとかヨーグルト、豆腐、プリンみたいなそこそこ弾力があって落ちても掃除しやすそうなものから食べさせてました☺️
今はそこそこ上手く使えてある程度一人で食べれてるかな。
スタートは一歳で手づかみ食べしたなーって
頃にフォークで刺して食べさせて、ある程度できたらスプーンに移行しましたー