※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

尼崎市在住の方で、点数低くても保育園入れた方いますか?夫婦でフルタイムじゃないと1歳や2歳の4月に入れるのは難しいでしょうか?南の方は空きがあるか?時短やパート、在宅自営業の方は入れていますか?

尼崎市在住の方で、点数低いけど保育園入れたよ!って方おられますか?

夫婦でフルタイムじゃないと1歳や2歳の4月で保育園入るのはほぼ不可能なんでしょうか?

尼崎の南の方ならまだ空きがある方ですかね?(武庫之荘は激戦区と聞いたので…)

時短やパートだけど入れてるよ!とか在宅自営業だけど入れてるよって方おられますか?

コメント

ママ

うちは空きがあったのか、旦那しか仕事してなくて、私は就活しますー!な状態で募集しましたが、保育所ですがいけましたよ!因みに武庫之荘地区です(*´꒳`*)

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね!やはりタイミングが合えば入れるんですね(^^)ちなみに何歳児の何月に入れられましたか?

• 8月16日
  • ママ

ママ

そのときは、1歳児と4歳児やったかな。4月からの入園希望でしたよ(*´꒳`*)
    OKもらった保育所は、5月までは慣れるまで就活は控えてほしいと言われたので、私は0点でしたよ!

• 8月16日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね!!一歳でも入れるんですね🤗しかも武庫之荘地区で!!凄いです♡ありがとうございます😊

• 8月17日

うちは0歳4月入園ですが、
自営業の夫と求職活動中の私で第4希望で入園できました。
今はパートで働いてます。

立花地区だったので0歳4月入園じゃないと厳しいと言われて💦💦
南、阪神沿線ならどこかには入れると思うけどとは言われました!

• ストライプ

ストライプ

0歳4月なら入れるんですね(^^)ありがとうございます😊

• 8月17日