※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中で、排卵検査薬の利用を検討中です。毎日必要ですか?簡単に使えますか?不妊専門医に相談中です。

2人目の妊活してます。
産婦人科に通いながらタイミング法でやってますが不妊専門の方にいこうかと旦那と話し合っています。
排卵検査薬はした方が良いですか?(>_<)
排卵検査薬の仕方は簡単でしょうか?
毎日やらなきゃなんですかね?(>_<)

コメント

ちまちま

専門の方に行った方が良いですよ〜😅
色々検査はありましたが 身体の事をよく分かれる良い機会だったと思ってます✨
結果的に多嚢胞だと分かりました😓
原因が分かれば 治療もしやすくなりますので 信頼出来る医師と会えた事に感謝です😁
私は 高齢になる為 徹底的に 不妊治療してました💦
行ってた病院では ほぼ毎回血液検査してました💉
でも そのおかげで いつ排卵か分かり タイミングも取りやすかったです😊
人工授精(ほぼタイミングと変わらないので)も合わせてしていたので 不妊治療は7ヶ月かかりましたが 人工授精3回目で 現在2人目を授かる事が出来ました😊💕

みー☆さんも お子さんが授かれる様に🙏🏻✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    不妊専門いけばいろいろ分かりますよね♡
    私も早めに2人目欲しいです(>_<)

• 8月16日
まなか

産婦人科でタイミング見てもらってる、ってことは正常に排卵して黄体期があるってことですよね?
妊活期間にもよりますが、原因がなければタイミングではだめでしょうか
それとも急いでてステップアップしたい感じですかね‥

排卵検査薬で自分でもタイミング見たいってことでしょうか?
やるのはとても簡単ですよ、排卵日前に1日2回ほどするだけです☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    もともと生理不順で薬も飲みながらのタイミング法をしてます。
    排卵検査薬使ったことないのでどんなふうに進めたら良いか分からずでした(ノД`)

• 8月16日