※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

息子がベビーカーやお店のカートに乗る時に機嫌が悪い。お菓子をあげると乗ってくれるが、商品を汚すのが心配。皆さんのアドバイスを求めています。

ベビーカーとお店のカートに息子を乗せる時にイヤがってなかなか機嫌よく乗ってくれません・・・
今日、私の診察でお昼まで病院に行き、お昼からイオンモールに行きました😊
採血とレントゲンと心電図があったので私が先に病院の中に入って、主人と息子が後からきて、息子が機嫌よくベビーカーに乗ってたので何でか聞いたら、『お菓子を持たせたら乗ってくれた』と言ったので、イオンモールでもお菓子を持たせたら機嫌はよかったのですが、“毎回、お店の中でしたら、いつかお店の商品を汚すからお菓子なしでも機嫌よく乗ってほしいな”と思ってしまいました。
ベビーカーやお店のカートを機嫌よく乗ってくれることがほとんどないので、ベビーカーを出しても、結局、抱っこになってしまい、ベビーカーが邪魔になります😢
皆さんはベビーカーやお店のカートを乗せる時、お子さんが機嫌悪かったけど、こんなことしたら機嫌よく乗ってくれたよーとか小さいことでもいいので教えてほしいです😭

コメント

あーちゃんmama

わかります😭うちも同じです
周りの子達はいい子にカートなどに
乗ってるのに、うちはひたすら抱っこ紐で
いつになったら乗ってくれるのかな🤔と思ってます。
つい、同じ状況だったのでコメントしてしまいました。回答になってなくてごめんなさい(_ _)💧

• 里美

里美

いえいえ、コメントありがとうございます😊

私は抱っこ紐を知り合いの方からいただいて、使い方を教えてもらったにもかかわらず使い方がいまいち分からないので、抱っこです😭
    抱っこでおとなしくしてくれてるのはいいのですが、腕が疲れます😂💦💦
    抱っこされてると安心するんですかね?😅

• 8月16日
ろんりんるー

うちも今お菓子で乗ってもらってます笑っ
おもちゃとかシールはダメでお菓子しかダメです😢
もうくせになっちゃってます…他の子はみんな乗ってるのになんか悲しくなります💧

• 里美

里美

コメントありがとうございます😊

お菓子持ってるだけならいいのですが、私の息子はカミカミしてたので、お店の商品を汚さないかヒヤヒヤでした😫💦💦
    お菓子を持ってベビーカーに乗る癖をつけたくないのですが、どうしたら機嫌よく乗ってくれるか悩みますね😰

• 8月16日