※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usanee
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いの娘を一泊預ける際の授乳方法についてアドバイスを求めています。哺乳瓶嫌いを克服した経験を共有してほしいです。

以前3ヶ月になる娘が哺乳瓶嫌いになりミルクを拒否して困っていると投稿させていただきました。その後も拒否は続き、チャレンジは時々してみるものの完母生活となっています。

来月、免許の更新があり娘を母に預ける予定なのですが遠方まで行かないと手続きできないので交通手段の都合でその日のうちに迎えに行けず一泊で預けることになりそうなんです。

哺乳瓶が嫌いな娘にあずけてる一泊二日の間授乳はどうしたらいいんでしょう?また、哺乳瓶嫌いな子がこんな方法でなおったよ!などチャレンジ経験があればぜひ教えてください(T▽T)

コメント

まーちゃん♥︎

うちの子も3ヶ月になる頃、哺乳瓶を嫌がるようになりました。
いろいろ試した結果、母乳相談室の哺乳瓶(乳首)なら、飲んでくれるようになりました。母乳相談室の乳首は、母乳育児向けの作りなので、オススメです◡̈♥︎

  • usanee

    usanee

    そうなんですか!(º ロ º )
    前はいけてたのに…と困惑しますよね(^^;;

    前は母乳実感とビーンスタークの哺乳瓶使ってたので口だけ買ってやってみようとおもいます(^^)

    • 12月9日
のいたん

哺乳瓶の乳首ではなく味ではないですか?
うちの子も三ヶ月くらいのときに
哺乳瓶の乳首を口につけたとたん
泣き叫んで大変でした😥
義理母が保健師なので
聞いてみたところ
三ヶ月くらいの赤ちゃんは
ミルクの味に飽きてくる頃らしいですよ🙉
赤ちゃんは大人よりも舌が敏感だそうです!
150のミルクに砂糖子匙二分の一
いれて飲ますと飲んでくれました🙉
よかったら試してみてください🙈

  • usanee

    usanee

    味ですか(º ロ º )
    正直寝耳に水でした!
    確かに母乳はお母さんの食べるもので味変わるとかゆう説がありますもんね。

    てゆうかお母さんが保健師ってめっちゃ心強いですね(。>Д<) ̑̑羨ましいです(笑)

    3ヶ月でお砂糖とか口に含んでも大丈夫なのでしょうか?赤ちゃん麦茶とか果汁も飲んだことないので初めてのときはどうしたらいいんでしょうか?詳しく教えていただけると嬉しいです(^^)

    • 12月9日
  • のいたん

    のいたん

    頼りになりますが
    色々知ってるからって
    うるさいって思うこともありますよ笑🙈

    砂糖は大丈夫ですよ🙆
    しっかりミルクと溶かしてあげてください🙆
    うちの子も便秘だったときに
    砂糖水あげると便秘かいしょう
    されるとネットで見て
    飲ませたところ美味しいのか
    ごくごく飲んでくれましたよ🙉
    結果便秘にはききませんでしたが笑

    とりあえず60くらい作ってみて
    ほんの少しの砂糖で
    あげてみてはどうですか?
    飲んでくれるようなら
    あとからまた作る感じで🙉

    麦茶も一ヶ月から大丈夫なので
    またよければあげてみてくださいね🙉
    最初はすんごい嫌な顔しますが
    なれるとごくごく飲んでくれます!

    • 12月9日
  • usanee

    usanee

    あ、確かにそれはうるさいってなることもあるかもしれませんね(^^;;笑

    へーすごいっ!
    やってみます٩( 'ω' )
    うちの子は便秘知らずですが、しょっちゅううんこボンバーで偉い汚してくれますよ…(。-∀-。)

    麦茶は多分子どもからしたら未知の味でしょうね!(笑)うちは飲ませ始めのタイミングわからずペットボトル買うだけになってしまってます(¯―¯٥)

    • 12月9日
  • のいたん

    のいたん

    麦茶飲めるようになると
    外出先で少し喉か渇いてきたときに
    すぐ飲ませられるのでらくです🙉
    お風呂上がりなどの水分補給から
    のませてあげてみてくださいね🙉

    • 12月9日
  • usanee

    usanee

    今60作って上げてみましたが飲んだぁぁぁぁぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    感動です!二ヶ月ぶり!!(T▽T)

    たまに取り入れながら慣れさせます!ありがとうございました!!

    • 12月9日
  • のいたん

    のいたん

    お役にたててよかったです🙉
    飲んでくれてよかったですね🙌
    うちの子もいまはまた普通に
    ミルク飲んでくれてるので
    一時的なものだとおもうので
    欲しがるぶんだけあげてください💕

    • 12月10日