※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

33週2日で切迫早産入院。2週間の入院予定で薬のみ。同じ経験者、出産時期教えてください。

子宮口が柔らかく子宮頸管短いとのことで33w2dの今日から切迫早産で入院になりました!
先生には週数も結構いってるし
とりあえず2週間の入院で大丈夫だと思うと言われてます☺️
錠剤のお薬と漢方のみで点滴は今のところありません。

同じような方いましたら
何週くらいで出産になったか教えていただけますか?

コメント

ここあ

私も切迫早産で入院中です😂
それはさておき、私の知り合いの妊婦さんは同じくらいの週数で切迫早産になり、結局産まれたのは34週だそうです!
病院的には37週まではお腹にいてほしいって感じみたいですよ😅

• おまめ

おまめ

ええええええ!!
    34週はかなり早いですね😱😱😱
    ちょっと不安になってきました💦
    でもきっと子宮頸管もかなり短かったのかも知れませんね😢😢😢

にこさんも切迫入院中なのですね😭
    正産期迎えるまで一緒に絶対安静頑張りましょうね😭❤️

• 8月16日
chima

切迫早産で自宅安静でした!
37週3日で出産しました☺️

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☺️
    ちょっと早めパターンですがとりあえず37週過ぎてくれれば少し安心ですね❤️
    私も37週まで持ちこたえてもらえるようとにかく安静頑張ります👍

• 8月16日
もっくん

質問の返答になってませんが、私も今日33w2dです!まさに今日健診で子宮頸管が2週間で11mmも短くなり自宅安静になりました…
入院にならなかっただけマシなのでしょうが(笑)
お互いあとちょっとで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう‼

• おまめ

おまめ

わぁ❤️10月2日予定日ですね(灬ºωº灬)

自宅安静でも入院でも全く動けないのは一緒ですから
    まきさんもツラいですね😭
    あと少しの辛抱…産まれたらこんな横にずっとなれることもないですし
    一生分ダラダラしてやりましょう\(^^)/
    まきさんも無事に正産期迎えますように❤️

• 8月16日
こむぎ

29wから2ヶ月入院してました。
2ヶ月間ずーっと点滴してました。
錠剤と漢方なら、入院しなくても自宅安静でいいんじゃないのかなって、思いました。
私が入院していた時に看護師さん曰く、点滴の管理があるから入院になっちゃうのよと、言っていました。

33wならもうちょっと頑張ってお腹の中にいて欲しいですよね!
とにかく安静です!
私は、36w5dに点滴抜いて退院したら、病院からの帰りの車の中で陣痛がきてしまい、そのまま病院に舞い戻って、13時間で出産しました。
2300gしかないとエコーで言われてましたが、いざ産まれてみると2700gでした。
一応37週には満たなかったので1日だけ保育器に入りましたが、
生後3ヶ月になる今では7キロ近い立派なおデブの赤ちゃんです。

2500g超えてたら早産でも大丈夫という基準みたいですよ