※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

①食事を別々にあげた方がいいですか? ②バウンサーで泣いたら終了するべきか、膝の上に移動してでもあげるべきか悩んでいます。

離乳食について2つ質問があります!

①最近おかゆと野菜とタンパク質を混ぜてあげているんですが、別々であげた方がいいですか?

②いつもはバウンサーで離乳食をあげています。一昨日まで4日間実家に帰っており、その間は膝の上で離乳食をあげていました。それが関係しているかどうかわかりませんが、昨日今日とバウンサーで食べていると途中で泣き出します(いま2回食で2回目の離乳食のときのみ)。膝の上に移動すると食べます。この状況が続く場合、バウンサーで泣いたらもう離乳食終わり!ってした方がいいのか、膝の上に移動してでも欲しがるだけあげた方がいいのか悩んでいます。最近やっと離乳食を食べてくれるようになってきたのでたくさん食べて欲しいという思いと、それだとご飯はここで食べるっていう習慣?がつかなくなるのかな という不安で葛藤しています。

よろしくお願いします!

コメント

あい

①については、特に分けなくていいと思います!
娘は例えば 人参のおかゆとほうれん草とささみのホワイトソースがけとフルーツのヨーグルトがけ のような感じであげています☺︎
②については、バウンサーだとお座り状態ではないですよね?
ご飯は座って食べるということを覚えてもらうためにも思い切ってイスで食べるようにしてみてはどうでしょうか☺︎
もし、どうしてもバウンサーであげたい場合は、バウンサーであげてる途中で食べなくなったら膝で食べさせてあげていいと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

②については、もう少し腰が安定したらハイチェアを買うつもりではいたんですが、この状況が続くようなら前倒しで買っちゃおうと思います!

• 8月16日