※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べみ
妊娠・出産

痔の可能性がある出血で産婦人科を受診したいですか?次の健診まで待つべきでしょうか?

痔についてです😂

私は特に便秘というわけでもなく、毎日すんなり出てくる快便です。
2日前に、いつも通りスルンと便が出たあとお股を拭いたペーパーを見るとうっすら血!便器を見ると真っ赤!どこも痛みはなし。拭いた感じ、肛門じゃなくて膣からだと思ったのですぐ病院へ。お腹の張りも多いし子宮頸管も炎症起こしてる。結果、切迫早産との診断で薬が出ました。(でも、出血はその1回きりで内診でも今は出てないねと言われました。)

そして、昨日も快便。出血は無し。だったのですが…
今日、またしても快便からの出血!痛みはなし。拭いたペーパーには血も付かなかったし前ほど多い血でもないなぁ…ととりあえず様子見。
数時間後、小のほうがしたくてトイレへ。拭いたペーパーを見ると血!どこからの血だ!?と色々拭いてみると肛門からだと判明!
これって、もしや、痔!?でも、痛くない!
で、ネットで調べて見たところ、内痔核?なのかな?

膣からではないのは確認したので安心したのですが、肛門からの出血も産婦人科でいいんですかね?😭
また、産婦人科受診の場合、次の健診は1週間後ですが、待たずに行ったほうがいいですかね?😭

コメント

なおみ

痔も痛くない痔ありますよ!
中が少し切れちゃってるのかもしれませんね💦
私の痔は数年痛くなかったので(笑)
痛くもなくたまに血がってくらいなら、次回の産婦人科健診で診察してもらえば大丈夫かと!
ただ、肛門科に行くときっちり診察してもらえて何痔かとかもわかりますけどね!
一応、妊娠中でも使える市販薬もありますが、病院行くなら病院で処方してもらう方が安心です☺

• べみ

べみ

ありがとうございます!
    妊婦さんは痔になりやすいとは聞いていたけど、快便でもなるのか!とびっくりです(笑)
    とりあえず、様子見て酷くならないようなら次の健診まで待ってみます!

• 8月16日