※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

ミルクが少なくて心配です。寝る前にもう1回ミルクを増やすべきでしょうか?麦茶などの代替品は未経験です。何かアドバイスをお願いします。

前回もミルクの量が少ないと質問させていただきました。
今日、わたしが仕事のため実家に預けてるのですが、
またミルク少ないそうです。

寝るまであと2回ミルクの時間がありますが、
このままだと600いきません………

暑いので心配です。
どうしたらいいでしょうか?
麦茶などは飲ませたことなくて…

寝る時間を20時頃予定してますが、
もう1回ミルク増やして、寝かせた方がいいでしょうか?

なにかいい方法ありましたら教えて下さい😢

コメント

deleted user

夜中は飲ませていますか???

  • たに

    たに

    夜中は起きないので飲ませてません

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中も飲ませた方がいいと思います🤔
    量飲めないのならそこで稼ぐのがいいと思いますよ~🍼

    • 8月16日
みまま

うちの子もそれくらいの時期のトータル量はそれくらいでしたー!!

ほんとにミルクを飲まない子ですごく悩みました!!


うちの子はウトウト寝てる時ほどよく飲んだので夜中と朝方と昼寝の時で量を稼ぐ感じで飲ませてましたけど。。。。

栄養士さんや色んな人に相談しましたけど、それがその子の適量やから、ほんとにほしかったら飲むし、おしっこもちゃんとして、ごきげんしてるなら心配しなくても大丈夫!って言われ続けてました!
だから、大丈夫なんだと思います♡

それでも心配で哺乳瓶の乳首変えたりミルクの種類変えたり色々しましたけどね。。。。
まー飲みませんでした!笑

  • たに

    たに

    そうなんですね!
    ご機嫌だし、3時間過ぎないとお腹空いたって泣かないのでこれが娘の適量なんですかね😳😳様子みてみようと思います!

    • 8月16日
  • みまま

    みまま

    ちなみにミルクのフタに書いてある量は、誰を対象に平均とってるのか。。。参考にしないで良いです。って教えられてきました。。笑

    体重と月齢が増えるとミルクのトータル量も少しずつですが増えるし、
    離乳食食べるころにミルクの量もまた変わる→離乳食よりミルク派ならミルクの量はさらに増えるし、ミルクより離乳食派ならミルクの量は減るし。。。ってことだそうです♡

    • 8月16日