※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumin
妊娠・出産

陣痛について質問です。前駆陣痛か本陣痛か不安で、里帰り出産で急な入院は避けたいです。同じ経験者の方、経緯を教えてください。

12月9日で39週2日、初産の妊婦です。
陣痛について質問させてください。

毎日結構強めの張りがあり、それと同時に恥骨や腰にもある程度の痛みがあるのですが、よく聞くような動けなくなるほどの痛みではありません。

前駆陣痛ではないかと思うのですが、もし私が痛みに鈍感で、前駆陣痛だと思っていた痛みが本当は本陣痛かもしれないと思うと不安だし、里帰り出産で夫の立会いを希望しているので、急に入院となってもイヤです。

初産の方や経験者さんで同じ様な状態の方、いらっしゃいますか?
また、経験者さんはどの様な経緯で出産まで至ったか簡単でいいので教えていただきたいです。

粗文ですが、よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で39w0dの初産婦です。
恥骨&股関節の痛みは臨月入ってからずっと有ります。
腰痛&腹痛もたまに有りますが痛みというより鈍痛です。
これが前駆なのかもわかりません…(´д`|||)
張りは頻繁にあり、たまに前屈みでないと動けない時も有ります。でも直ぐに治ったり…

本陣痛だと違いがわかる!!と言うので早く陣痛来て欲しいです。明日の新月パワーに期待です(^_^;)

• kasumin

kasumin

2日違いですかね⁉︎返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

私は動けなくなるほどの痛みが全くないので、この強い張りは何⁉︎って感じで。お腹がカチカチなのはわかるのに、まだ動けるから違うな〜って感じに思ってます。(笑)

明日が新月なんですか⁉︎
    私も少し、期待しようかなw

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新月11日でした(^o^;)

• 12月9日
  • kasumin

kasumin

わざわざありがとうございます\(^o^)/
    11日が新月なんですね!予定日が13日なのですが、なんだか11日が待ち遠しくなりました(笑)

• 12月9日
shu--mama*☺︎

39週3日の初産婦です!
臨月入ったころから
前駆陣痛が始まり、
同じように強かったり鈍かったりの生理痛と
腰や尾てい骨などズキズキ痛みます。
しかし本陣痛にはまだ繋がりません…
でも出産が近いことは
確かだと思います!

今日健診で
赤ちゃんの頭のが見えると言われたので、
あとはもう赤ちゃんの気分だと思いますw

• kasumin

kasumin

返信ありがとうございます(*˘︶˘*)

赤ちゃんだいぶ降りていらっしゃるのですね‼︎
    私は前回(12月5日)の検診は内診されなかったので、どのぐらい下がっているのかも分からず、それも不安要素の1つですね〜(°_°)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 12月9日
sena

私も自分のことなのにイマイチ分かりませんが…
朝:違和感
お昼:痛みが10分間隔のような。病院に電話するも初産だからまだと言われ、私も納得し旦那と散歩→既に何度か立ち止まるほどの痛み
夜:相変わらずの痛みと間隔の短さだが、また待てと病院に言われると思い横になった瞬間パチン。
破水→2時間後誕生
破水して病院に着いてから分娩室までは何とか歩けたけど痛みが引いてからになり、本陣痛は歩けなかった↓重力に負けたって感じでした

• kasumin

kasumin

破水から分娩までとっても早いですね(°_°)‼︎
    驚きました‼︎

本陣痛はやっぱり分かるものなのですね!
    動けなくなるほどの痛みに耐えられるかかなり不安ですが、早く来てほしいです♡

返信ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 12月9日
  • sena

sena

私はテニスボールとか使うのかと思いましたが吐き気の方が強くて体がイルカの泳ぎのように波打つ感じの吐き気でしたf^_^;でも、間隔があるので休憩できるし絶対乗り越えられる痛みです‼︎頑張れp(^_^)q

• 12月9日
  • kasumin

kasumin

吐き気もあるのですね(*_*)

休憩をうまく使って、赤ちゃんと乗り切りたいです‼︎

• 12月9日
☆みぃこ☆

1年前に出産しました!
私は、前駆陣痛は2週間くらい続いてました!出産前日の夜に2〜5分くらいの感覚でお腹の張りや痛みがありました!でも感覚はバラバラで夜も寝れました。けどその日の明け方目が覚めて、同じような感覚であったので、病院に電話して入院になりました!本陣痛は徐々に感覚も短くなるし痛みも強くなります!明らかに痛みが違いました(+ε+;; ))人によって痛みの感じ方も違うので、わかりませんが本陣痛は、確実に痛みも強くなってくるので分かると思いますよ!
がんばってください!

• kasumin

kasumin

返信ありがとうございます(*ノ∀`*)

本陣痛だと、寝てても起きてしまうと色んな方のブログなどで拝見してましたが、やはりそうなのですね。

私も朝方に陣痛来てくれると、夫も間に合うだろうし、フォローしてくれる家族にも都合がいいな〜なんて思ってます(笑)

みぃこさんみたいに元気な子産みたいです!

• 12月9日