※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達の旦那が事故で重体。お見舞いできず困っている。何かできることは?家族以外には連絡していない。

学生の時から仲のいい友達の旦那から「事故にあって意識不明の重体」との連絡がありました。
また、変わったことがあったりしたら連絡すると言われました。
なにかしたいけど何もできない自分が嫌だ。お見舞いも集中治療室だから家族以外ダメだし、何か出来ることないですかね?

今はお互い2歳の子供がいて旦那同士も年が近いことから家族ぐるみで旅行に行ったりしていた仲なので、友達にはわたし達家族にしか連絡してないみたいで、、

コメント

はー♡

それは大変ですね。すごく心配ですね。
集中治療室から出たとしても、お見舞いは、もしかしたら相手のお友達も苦しんでる姿見られたくないかもですから、向こうの旦那さんとよく連絡をとって判断された方がいいと思います。
私は同じ経験したことないので、お役に立つかわかりませんが、一番は向こうの旦那さんの負担を軽減させられることができれば良いかなと思います。例えばお子さんの遊び相手とか、買い物を手伝うとか、話を聞いてあげることも向こうにとっては良いかも知れません。
お友達が回復されることを祈ります。

R

冷凍してチンするだけで食べれる物や、お子さんのおやつや飲み物など作ってあげたりしてもいいと思います!

りこ

私なら、しんどい時は子供預けてね。って旦那さんに言います

るん

お子さん預かるのが一番助かるかもしれません。
私は集中治療室Nsでした。病院によっても違うかもしれませんが、私が働いていた病院は感染予防のため、小さなお子さんは、面会入れませんでした。またお母さんの状態がどのような状態か分かりませんが、もし人工呼吸器や管だらけの姿を見てトラウマになる子もいるので。
早くご友人が回復されるといいですね。