※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆R
子育て・グッズ

最近💩が固くて出ないので病院へ行き、酸化マグネシウムを処方されました。飲んで様子を見るか、浣腸をするか悩んでいます。元気でお腹も張っていません。

最近💩が固くて踏ん張っても中々出ない状態でした。いつも3日に一回とかです。今回💩出ず今日で4日目のため午前中に病院行ってきたんですが、木曜日ってこともあり盆休みもあり近くの小児科はどこもやってなかったため総合病院(個人の)に行きました。浣腸やってもらいたかったのですが、浣腸は本人が可哀想だから飲み薬で1日様子みたら?と言われたので、酸化マグネシウムを初めて処方してもらい帰ってきました。昼ご飯食べた後に飲ませたのですが薬が効くのか?浣腸は可哀想か?薬で様子みるべきか? ちなみに、お腹が張ってるとかは全然なくとても元気です。

コメント

三児のmama (26)

浣腸をしてうんちを全部出してあげたほうがいいと思います!
その後お薬飲み続けたほうがいいかなと思います。