※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

母乳育児中、水分摂取に苦労している方へのアドバイスを教えてください。

しょうもない質問かもしれませんが...

「母乳のために夏場は水分3~5L摂取しましょう」

とありますが、母乳育児をされている皆様ほんとにそんなに水分とられてるんですか?(>_<)

私はもともとあまり水分とらなくてもいいって体質で、1L飲むのも意識しないと難しいです(>_<)💦
同じような方、どのように頑張って水分をとっていましたか?どんな飲み物を飲んでいましたか?

宜しければ教えてください(>_<)🙏

コメント

きりん

私も水分取るのが苦手で
看護婦さん?にすごい言われました😭まだ生まれて間もないとおもうんですが本当水分取らないとお通じが、、、めっちゃ固いです笑
ジュースもそんなに好きじゃないんで
紅茶かおちゃか水をこまめに飲んでました💦

®️

母乳をあげてると喉がかわいてたので自然に水分補給出来てました。
ただ、1日3Lも飲んでないです絶対😅
寝るときも日中も、常にお茶を隣においてました。暇さえあればちょびちょび飲むって感じでしたね!

来依

5Lはあれですが3Lは絶対飲んでました!笑
むしろここはずっと意識して飲んでましたよ!
哺乳瓶嫌がって泣き叫ぶんですもの、、
可哀想なので水分はかかさなかったです
これといってどのようにっとかはありません
普通に飲みまくってただけです!笑
あとお米1日3合、、😂

Sayuyu✳︎

食事からも水分が撮れますよ!
なので水だけで5L摂らなくても大丈夫だと思います(*´◒`*)
暑い毎日ですが、身体を冷やさないように具沢山のお味噌汁をとるとか、お出汁の染みた煮物なんかはどうでしょう?
飲み物は、ルイボスティーを水筒に入れて身近に置いておいたり。一息つくときにカフェインレスのカフェオレ飲んだり。
けっこう自由な食生活してますが、こんな感じですかね(*´◒`*)

プーさん大好き

3人とも完母でしたが、私もそこまでは飲めてないですよー。でも、夏場は特に授乳回数が多ければ多いほど、喉がかわきます~!冬場は夏ほど喉がかわくことはなくなるので、気にかけて水分補給するようにしていますー

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
まとめての返信でごめんなさい(>_<)🙏
やはり授乳中は普段より多めに水分補給されているんですね!!
お腹が空いて空いて...食欲はびっくりするくらいあるんですが、喉はそれほど乾かなくて💦💦食事で水分量をカバーしたり、飲みやすい飲み物を見つけたりしながら、私も意識して水分摂取を頑張りたいと思います(>_<)✊