※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食の材料が少なくて困っています。工夫やアドバイスをお聞きしたいです。

さっき離乳食の小松菜ペーストを作ったんですが、一袋で小さじ6(お湯でのばしても)しか出来ませんでした😂
葉物は覚悟してたんですが、今日スーパー行くとほうれん草は270円とかになってたんで小さじ6しか出来ないのはキツイなーと、、😭💸

みなさん何か工夫されてますか❓
または葉物だけベビーフードとかにされてる方いますか❓💦

コメント

ゆん*

安かったときはペースト作ってましたけど、今はほとんどBF使ってますね😅
葉物は1番ペーストにするのめんどくさいし、BFの方が使い勝手いいしで重宝しています☺️

• こころ

こころ

葉物めんどくさいですねー😫💦BFでいいですよね☺️

• 8月16日

葉物やペーストにするのが大変そうだなぁと思ったものはBFに頼ってます😅
この暑さで野菜は高いし、作るのも大変だし、せっかく作ったのに少ししか食べてくれないとショックなので。
だったら最初からBFにしたほうが気が楽です😁✋

• こころ

こころ

たしかに食べてくれなかったらショックです😵💦
    手作りに拘りもないので、BFに頼ります😊

• 8月16日
mama♡

小さじ6しか取れないんですか?!

うちの子まだ緑の野菜はキャベツしか食べたことないので、次は小松菜にしようかなって思ってました😂

今お野菜めっちゃ高いですよね😭

りんごとかも高くないですか?笑

• こころ

こころ

茎部分は切って、葉部分だけ茹でてブレンダーして、繊維が残るので裏ごししたら小さじ6でした😂💦
    お湯も結構入れんたんですが全然残らずでした😅

また高くなってきましたねー😢りんごも高かったです🍎
    もうBFに頼ろうと思います😵

• 8月16日
りんちゃんママ

うちは冷凍野菜つかってますー!

• こころ

こころ

冷凍のほうれん草とかも売ってますもんね😳
    ちなみに私は5日分くらいまとめて作って冷凍してるんですが、冷凍ほうれん草等でペースト作って更に冷凍保存されてますか❓

• 8月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

再冷凍はしません( ˟ ⌑ ˟ )
    もう少しすすんでペーストじゃなくなったら凍ったままの葉先だけ集めてジップロックに入れてめん棒とかでぶっ叩くという手もあります(笑)

• 8月16日
  • こころ

こころ

ぶっ叩く😂ズボラな私には最適な方法です😁もう少し進んだらやってみます🙆‍♀️

• 8月16日
1姫1王子

ブレンダーして裏ごししないでそのまま冷凍したのでけっこうできましたよ(^-^)
裏ごしするほうがよかったかな(;^∀^)

• こころ

こころ

裏ごしした方がいいと聞いて、裏ごししたら結構繊維は除けました💡が、裏ごしなしでも食べてくれるならそのままだと早く出来るし量も取れますよねー🌟
    色々試してみようと思います!

• 8月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

裏ごししてないけど食べてますよ。
    ちょっと水っぽいのでお粥と混ぜたり、さつまいもと混ぜたり、とろみの粉を入れたりしてます。
    うんち見ると小松菜そのまま出てる感じです(笑)

• 8月16日
ちんちゃん

うちは、ほうれん草ではなくブロッコリーがいつもスタメンでした!笑
ブロッコリーなら量取れるし大きくなってからもアレンジきくので☺️

• こころ

こころ

ブロッコリーいいですね🥦
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日