※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
その他の疑問

11月に友達が女の子を出産しました。3月に友達と会いに行きます♪まだ、…

11月に友達が女の子を出産しました。
3月に友達と会いに行きます♪
まだ、お祝い渡してなくて、その時に渡します (*˘︶˘*)
何を渡そうかまだ迷ってます。何を渡したら困らないですか?
かわいいバスタオルを考えています ♡

コメント

きいろキリン

もらって嬉しいもの等おすすめを、良かったら教えて下さい (人・ω・`)

まいまい19

すぐ使えるも乗って結構もらえるので…

嬉しかったのは、
名前入りのループ付きタオルや、
名前入りのかわいいスポーツタオルみたいのかなぁ。

幼稚園、もしくは保育園でかならずって言うほど使います。

おむつケーキに名前入りループタオルがついてて、
すぐおむつは使えたし、後々今になってタオルが役にたって大助かりです。

ちい♪♪

私がもらって嬉しかったのはカタログギフトです☆
出産祝い専用のカタログギフトがあって、足りないものとか選べたので良かったです。
カタログ自体もアルバムとして使えるのでとても役立っていて、それを貰って以来私も出産祝いにはカタログギフトをプレゼントしてます(^^)

☆*:.。. yk.。.:*☆

Mサイズのおむつケーキをもらいました(^^)
今すぐ使うサイズのおむつではなかったので、しばらく飾っておけるし嬉しかったです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
男友達からは、大量のおしり拭きを貰いました笑
すごい量で驚きましたが、半年経った今、やっと使い切りました♡
今となっては出費がなくすごく助かりました。

きいろキリン

まいまい19さんありがとうございます(*'-'*)
名前入り、考えてなかったです(゚o゚;
ループ付きタオル?聞きなじみなく、早速調べてみました!いいですね!でも私には子供いなく、どんな時どんなふうに使うのか良かったら教えて下さい (人・ω・`)
オムツケーキって、サイズとか合わなかったらなーとか考えると抵抗あったのです(^-^;)しかしもらう側は、役に立つのですね!
名前入りループ付きタオル又は、名前入りかわいいタオル候補にします ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ありがとうございます (*´╰╯`๓)♬*゜

まいまい19

ループ付きのタオルは、

保育園や幼稚園で手拭きなどで使うんです。
毎日所定の場所でかけるようになっているので、ループ付きと指定されることが多いです。

名前も書かなければいけないので、名前付きだと大助かりです。

おむつは、生まれたてでMサイズってまずないと思うし、
そんな大きなおむつケーキでなければ、Sか、SS(新生児用)サイズのテープおむつですぐ使っちゃうと思いますよ。

逆にもしMとかにすると、
そのころはテープからパンツに移行しているかもしれませんので、すぐ使える小さいサイズのテープおむつがよろしいかと。

お役に立てて何よりです。

えーちゃんママ

オムツもらって嬉しかったです^_^

ののママ❤️

貰って嬉しかったのは、
☆オムツ
☆大量のおしりふき
☆おしりふきケース
☆ちょっと大きめで綿100%のお包みにもなるバスタオルみたいなやつ(*^^*)夏とかはお昼寝に使えたりするから便利かなと(*^^*)

ご参考までに(*^^*)

minlee

親子のバスローブは重宝しました。

hxxx

離乳食がすこしではじまるころだとおもうので
離乳食セットいいかもしれないです!(* ̄ー ̄)

あかあおい

私もおむつ、お尻ふきが一番ありがたかったです。たくさん使う消耗品なので(*´◒`*)サイズを考えなくていいので私はいつも赤ちゃん本舗の水99%のやつを
お祝いに持っていきます。
あと今思うと助かったのは離乳食調理セットと、エプロンです。そろそろ6ヶ月で離乳食を始めるのに必要でした。食器は自分好みのものを買いたかったので調理セットだけで良かったです(*^^*)
離乳食はみんな通る道なので私も今度お祝いにいいなと思いました。ちなみにリッチェルのものでした。

あかあおい

言葉が抜けてました、水99%のお尻ふきでした。すみません(*_*)

きいろキリン

オムツ、おしり拭き、役立つのですね!
参考になりました(^-^)
ありがとうございました (*´╰╯`๓)♬*゜

きいろキリン

手拭きなどで使うのですね!また、ループ付き名前入りを指定されるのですね!!
なら持っていたら便利ですね v(´∀`*v)ピース

オムツケーキの場合、sかssがいいのですね!Mだとパンツへ移行時期なのですね!
今回は、渡すの4ヶ月の頃だし。生まれてすぐ渡す機会ある時、オムツケーキにしてみます。
いろいろ教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました *\(^0^)/*

きいろキリン

オムツ嬉しいのですね!
わかりました(^-^)参考になりました!ありがとうございました。

きいろキリン

おおきめのバスタオル
ฅ۶•ﻌ•♡私も、寝るのに敷いたり掛けたりいいかなーと思ってました!
やっぱり使えるのですね!安心しました(^-^)
オムツ、おしり拭き。
参考になりました ╰(*´︶`*)╯ありがとうございました (*´╰╯`๓)♬*゜

きいろキリン

離乳食セットというのがあるのですね!ありがとうございます(^-^)

きいろキリン

オムツ、おしり拭き役立つのですね!そこまで役立つと思ってなかったので驚きました!
離乳食の時期なのですね。
食器セット売ってて気になりました。でも、旦那に本人の好みがあるからと言われ候補から外してたので、やはり外して良かったです。調理セットですね、何がいいかまだよくわからないですが、参考にしてみます(^-^)
いろいろ参考になりました!ありがとうございました (*´╰╯`๓)♬*゜