※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

息子がマグのスパウトで飲まず、ストローの方がいいか悩んでいます。練習で飲んでくれるようになるまでどれくらいかかるでしょうか。

なかなかマグのスパウトで飲んでくれない息子👶6ヶ月です
ストローの方がいいのかな💦
みなさんどのくらいの練習で飲んでくれましたか❓

コメント

あ☆み!

離乳食開始からうちもスパウト拒否で飲んでくれませんでした。
なので、ストロー練習して飲ませました!

もこ

8ヶ月くらいまではスパウトもストローも無理で、水分はミルクのみでした😰
ストロー教えても遊ぶばかりですってくれず😭8ヶ月の頃好きに遊ばせてたら普通にストロー吸ってました笑
お茶の味にもならせたくてスプーンであげてる時期もありました🔆

しまじろう♡

スパウトは必要ないって思ってるので1回も使ったことないです🤣

5ヶ月の時に紙パックのストローで飲む練習してすぐ飲めるようになりましたよ😄

さゆり

ありがとうございます✨
ストローで頑張ってみます👶💕

たろ

スパウト使わず、5ヶ月位からストローマグで飲ませてます☺️最近こぼさず飲んでくれるようになりました🙌

あいな

上の子でスパウト、ストローで苦労したので、3番目はコップから始めましたが意外と上手くいきました。
お出かけの時は出てくる量が調整できるマグを使いました。