※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんmama❤︎
子育て・グッズ

夜間の水分補給について相談です。1歳2ヶ月の子供が夜間3回〜5回起きており、哺乳瓶で水を飲んで寝る習慣がついてしまっています。仕事復帰中で辛いです。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月になったばかりです。

夜間の水分補給は、何を使ってますか?
哺乳類orストローマグですか?

うちは夜間頻回に起き、哺乳瓶で水を飲むとすぐ寝ますが
夜間3回〜5回起きるので、癖になってる気もします、、
寝る前に哺乳瓶でミルク200のみます。
夜中の水分は650ミリも飲みます。

1才を超えて授乳を辞めてもこんなに起きるのか、、
仕事復帰していて辛い日々です、、
何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは洗うの面倒なのでダイソーやセリアに売ってるキティーのストローカップやダイソーの添付画像のストローカップ、更に新しくダイソーで出たベビー用のストローカップ使ってます!

• ひーくんmama❤︎

ひーくんmama❤︎

お返事、そして写真まで
    ありがとうございます!!
    ストローでも寝たままこぼさず飲めますか?夜は起きますか??

• 8月16日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人が帰ると察知するのか深夜1回ガッツリ目覚めます(;´Д`)

寝たままでも親が持った状態なら立てて飲ませられるのでこぼれないですが・・・
    子どもに持たせちゃうと多少こぼれちゃうと思います(∩´﹏`∩)

• 8月16日
みー

うちは基本的にはもう夜中起きないです💦
起きちゃってとんとんでは寝ないときは、ストローマグでお茶を飲ませてあげてます!
ちなみに寝る前ももうミルクなしで、哺乳瓶は1歳前に卒業してます。
離乳食はたくさん食べてますか?
しっかり食べられると夜中起きにくいと聞いたことがあります…!
わたしも仕事復帰してるので、寝てほしいお気持ちはすごくわかります。。!

Sean.mama

うちも数回起きますが哺乳瓶で水飲ませてます。寝る前もまだミルク飲んでます!え、まだ哺乳瓶?と思われるかもですが、、、