※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
子育て・グッズ

多治米保育所の送迎について質問です。駐車場不足で苦情があるようで、車での送迎方法について知りたいです。

広島県福山市の多治米保育所に通わせている方、もしくはご存知の方にお聞きしたいです!
保育園の口コミサイトを見ると園の雰囲気はとてもいいようで安心したんですが、送迎用の駐車場が3台分くらいしかなく、園の前の道も狭く路上駐車などで近隣の方から苦情が来ているなどと書かれておりました。
実際車での送迎はどのようにされていますか?
車じゃなくママチャリのほうがいいのかな…?など考えているところです💦

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

多治米保育所に通わせてます(⁎•ᴗ•⁎)💗

軽自動車なら保育園の隣にある駐車場に2台ですが停めれます(。>д<。)💦
あと、先生が16時ぐらいから門を開けて運動場に停めれるようにしてくださいます💦
バラの家❔に3台停めれます‼️
あとは園の駐車場に3台停めれます‼️

分かりにくくてすみません😟💦💦

  • haru…❁

    haru…❁

    早速ご回答ありがとうございます😊
    意外と停めれる場所は確保出来てるんですね💡
    運動場にも停めれるようにして下さってるんですか😳!
    その運動場は何台くらい停めれる感じでしょうか!?

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    大きい車もあったりするので大体になりますが……6台ぐらいは停めれる感じです(* ॑ᗜ ॑*)ꕤ*.゚

    近所の方から苦情が出てて先生も一生懸命車の誘導されてます😟‼️
    だけどなかなか路上駐車は改善されてないです(。>д<。)💦

    私は軽自動車用の駐車場が空いてなかったらバラの家に停めてます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)🌟

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    6台くらいはいけるんですね!
    ちょっと安心しました✨

    先生方も本当に大変ですね😭
    しっかり駐車場が確保されてる園でも送迎で混み合う時間帯は路上で何台も待ってる感じですしね💧
    大きな駐車場確保して貰えたらありがたいですよね😣
    私狭い駐車スペースが苦手なので不安すぎて😂💦

    バラの家って老人ホーム的な所ですかね!?

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    昔、ファミリーマートがあってそこに停めれたりしたんですが無くなってからは駐車場も限られました(›꒪⌓︎꒪‹)💦

    バラの家に停めれるのにみんな停めない感じで…😟⤵️⤵️
    多分、歩いて園まで行くのがダルいとかだとは思うんですが🙄💦💦

    そうです(* ॑ᗜ ॑*)ꕤ*.゚
    そこですっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    そうなんですか!
    ファミマ無くなってしまったのは痛いですね😭

    あぁーなるほど💧
    なるべく送迎には時間掛けたくないんですかね😱

    老人ホームで合ってましたか!
    ちなみに送迎で混み合う時間帯って何時くらいですか!?
    質問ばっかりですみません😭💦

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    大丈夫ですよぉ(๑ㆁᗜㆁ๑)💚
    何でも聞いてください😀⤴️

    込み合う時間帯、朝は8時~9時の間で夕方は4時の時間と5時~5時半が込み合うってクラスのママさんから聞きました🙄💦💦

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    本当にありがとうございます😭💕
    凄く助かります✨

    そうなんですね〜!!
    大体皆さんその時間帯に出勤や退勤されますもんね💡💦

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    お子さんの入所を考えているんですか❔💗

    そうなんですよ💦💦
    私は早く出勤するので7時半には預けてます🙄⤵️⤵️

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    はい💡
    今日市役所から多治米保育所に空きが出たと連絡があって、入所予約をして頂いたんですよ✨
    多治米は第6希望で申請してたのですが、今現在他の園に空きが出ることは厳しいかもしれないと言われまして😣

    あ、私も多分早く出勤する事になると思うので、7時半には預ける事になりそうです😳💦
    お仕事は8時出勤とかですか?

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですね(๑ㆁᗜㆁ๑)💗
    私も娘を預ける時に多治米保育所を言われて決めました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💚

    福山市も空きがないですからねぇ😟‼️‼️水呑方面で書類出してましたが全滅でした(;_;)⤵️⤵️

    そうなんですね💦💦
    8時出勤です(๑╹ᗜ╹)⚝⋆︎*

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    そうだったんですね!!✨
    本当に今は空きが無いみたいですね💧
    家から徒歩数十秒の場所にある保育園に入れたらラッキーだなと思ってたけどダメでした😭💦
    新涯と水呑は激戦区みたいですね😣

    やっぱ8時出勤だと7時半に預けるのがちょうどよさそうですね✨

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私も同じ考えでした๛(꒪⌓꒪)⁾⁾ ༘ؓ ँั๊ྃ

    そうですね( ˃˂ )՞՞
    私は求職中で申請したんですがダメでした🙄💦💦

    お仕事される場所によりますが❣️❣️
    私は多治米の近くなので間に合います♡~(>᎑<`๑)♡

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    グッドアンサーありがとうございます((๑✧ꈊ✧๑))𖧷 ⁺.

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    ですよねー💦
    本当保育園事情ってそう甘くは無いなって思いました😭
    求職中でダメだったんですね💧
    本当厳しいですよね😣

    職場が園の近くなのはいいですね✨
    私も緑町の予定なので割と近いです👍

    いえいえ、こちらこそありがとうございます💕
    グッドアンサーに選ばせて頂きました✨

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎



    私、保育士してまして( ˃˂ )՞՞
    今は午前中のパートで仕事してるんですけど💦💦
    それを市の方に話したらなんとか探してくれました٩(๑•᎑•๑)۶💕

    みどり町なら近いですねぇ(* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    お子さんは来年、入所ですか❔❤️

    • 8月16日
  • haru…❁

    haru…❁


    お!保育士さんなんですね✨
    それはラッキーでしたね😆

    そうなんですよ👍
    息子の入所は満1歳になる今年の11月からなんですよー!
    慣らし保育無しでの入所になるみたいで少し不安を感じてます😂

    • 8月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    会えたりするかもしれませんねぇ(๑^ ^๑)/💗
    一歳クラスに知り合いの子が行ってますよぉ( ॣ˃ ᵕ ˂ ॣ)ꕤ*.゚
    一歳クラスの少し歳取った太めの先生がいるんですが💦💦その先生、いい先生です(*ᵔᗜᵔ*)*ത✿.°
    娘3歳から入所したんですが2年位その先生が補佐でついてくれてて🙂💛
    娘が大好き私も大好きな先生です( ◍•㉦•◍ )♡

    • 8月17日
  • haru…❁

    haru…❁


    ホントですね✨
    お会い出来たらいいですね😆💕
    お知り合いのお子さんも行ってるんですね!
    そうなんですね〜!!
    いい先生がいらっしゃると安心しますね😊

    ちなみに多治米って制服ってあるんですか!?

    • 8月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    制服はあるけど、行事の時に着るぐらいですよぉ(*ꙨꙻᴗꙨꙻ)യꕤ
    だから、1枚買うぐらいですかね◌*⃝̥◍♫

    でも、はるさんのお子さんは小さいからまだ必要ないかもです(๑•᎑•๑)♡

    • 8月17日
  • haru…❁

    haru…❁


    そうなんですか〜!!
    制服代があんまり掛からないのはありがたいですね✨
    そのかわり私服が沢山必要になりそうですね😝

    • 8月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私服、必要になりますよぉ(>_<。)💦
    私も結構、買いました(*꒪꒫꒪)チーン⚡⚡

    そして、かなり汚れて捨てました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月17日
  • haru…❁

    haru…❁


    ですよね😭💦
    子どもって服凄い汚しますもんね💧
    西松屋にめっちゃお世話になりそうな予感です😍笑

    • 8月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんです😕🗯️
    意外に結構、汚れます😑💦

    私も西松屋・Birthdayにお世話になってます(。◕‿◕)ノꕤ*.゚

    • 8月17日
  • haru…❁

    haru…❁


    ですよね💦
    しかもシミとか洗濯しても綺麗に落ちきらない事もありますしね😭

    バースデイも安くて可愛いですよね✨
    また入所前に買い揃えないといけない物が沢山ありそうですね💦

    • 8月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    泥遊びをよくするんですが😢⤵️⤵️
    全く落ちないですよ🙄💦

    泥遊び用のパンツ・ズボン・服を夏に持って行くようになります。゚(゚´Д`゚)゚。

    私的には西松屋よりBirthday推しです🤣❣️❣️

    結構あると思います🙄⤵️⤵️

    • 8月17日
  • haru…❁

    haru…❁


    泥遊びですかー😳!!
    泥汚れは落ちないですよね💦
    もうどうでもいい服を泥遊び用にするしかないですね😂
    お気に入りの服を泥だらけにされたら凹みますね💧

    分かります!
    バースデイのほうが質もいい気がしますし😝✨

    • 8月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ほんとにどうでもいい服を持って行かないと後悔します(›꒪⌓︎꒪‹)💣
    前、泥遊び用の服一式を持って行ってたのにそれを着ないで泥遊びして(>_<。)💦
    さすがに先生に文句言いました😑‼️‼️どうでもいい服なら何も言わないんですがちょいお高めのやつだったので(๑꒪ꇴ ꒪๑)⚡⚡

    そうなんです(*˘ᵕ˘*)❣️❣️
    質がいい気がして(^ᗜ^*)✧*

    • 8月17日
  • haru…❁

    haru…❁


    わー💦それはショックですね😭
    ちゃんと着替えさせてよ〜って感じですよね💧

    ですよね✨
    西松屋の服はすぐ毛玉や型崩れの発生の割合が多い気がします😂

    • 8月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですよぉꙪ_Ꙫ↯↯
    ちゃんと服、持って行ってるのに何で~😑⤵️⤵️って思いました(💧´🌀ω🌀`)💦

    そうなんですよね🙄💦💦
    Birthdayは割としっかりしています(^ᗜ^*)✧*

    • 8月18日
  • haru…❁

    haru…❁


    先生たちも忙しいし大変なんだろうけど、ホント勘弁して欲しいですね😭💦

    ですよね✨
    あとお昼寝布団などの保育園グッズもバースデイだと種類多いですよね😄👍

    • 8月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私も保育士しているので分かりますが( ´•̥_•̥` )⤵️⤵️

    ですね🙂⤴️⤴️
    可愛いのたくさんありますし(* ॑꒳ ॑* )♡*。゚

    • 8月18日