※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan
妊活

卵管閉塞の可能性があり、体外受精を考えています。通水検査で問題が見つかり、造影検査待ちです。妊活中で不安とショックです。

卵管閉塞かもしれないと言われています。妊娠するには体外受精しかないかもと。通水検査を2回して2回目の方が通りが悪いみたいで水が逆流しています。いまは造影検査待ちです。
子どもほしくて二年近く妊活してて、病院デビューから半年たちました。同じようなかたで自然妊娠したかた、体外受精したかたのお話聞きたいです。いまは不安とショックしかなくて…。

コメント

あめ

卵管造影検査で卵管閉塞が判明し即体外受精にステップアップしました(´・∀・`)
生理不順でなく基礎体温もきれいな二層で、不妊原因が自分だなんてまったく思っていなかったので帰り道は号泣でした(T_T)
不妊原因が明らかだった分そのあとはサクサク治療が進み二回目の移植で授かることができました(⌒▽⌒)病院デビューが妊活歴4カ月くらいの早い時期だったこともあって、妊活歴は丸一年で終えることができました。
あと今は30歳ですが採卵時は29歳で、まだ凍結した胚盤胞が残っているので第二子も20代の頃の受精卵を使うことができるというのが少し強みだと思ってます(b゚v`*)

• さゃchan

さゃchan

ご返信ありがとうございます。
    なんだか体外受精にステップアップするのが自分は妊娠すらきちんとできないのか…って思ってしまい、悩んでいました。ふーさんのように体外受精で無事赤ちゃんを授かられたときき、私も頑張ってみようと思います!若いうちがいいですよね♪ありがとうございました♪

• 12月9日
こんちゃん

私は両卵管閉塞でしたが、卵管鏡卵下形成術(FT)を受けて自然妊娠しました。
年齢的にも若いし(当時27歳)旦那の精子も問題ないので体外受精ではなくFTを勧められました。
卵管が詰まっていても選択肢は体外受精だけではないですよ!

• さゃchan

さゃchan

ご返信ありがとうございます。
    やはりFTはちゃんとある治療なんですね!先生に形成術はあまりやってないと言われ、ショックがさらに増えまして…
    希望がもてました!ありがとうございました♪

• 12月9日