※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

産後、骨盤ベルトを巻くのは普通ですか?帝王切開で傷が痛くて苦しくて巻いていませんでした。

骨盤ベルト、産後ずっと巻いてましたか?帝王切開だったのもあり、傷に当たると痛かったり苦しくて全然してません。。普通は毎日巻いてるもんですか?

コメント

zzz

私も帝王切開でしたが、骨盤ベルトとか何もつけてなかったです(ㆁωㆁ*)

  • んーま

    んーま

    そうなんですね、巻かなくて平気なら巻きたくないです笑🤣

    • 8月16日
みか🍊

産後5日入院中くらいはしたましたが家に帰ってからつけてませんでした😅
今はもう出産前の体型に戻ってます😊

  • んーま

    んーま

    私もたまに巻いてたんですが面倒ってのもあり…体型元に戻ってるならいいですね🤩

    • 8月16日
いなり

出産後の体型戻しは6ヶ月までがすごくいいそうです(╹◡╹)
つまりは6ヶ月までに始めて戻せば良いのです!!

骨盤ベルト、私は寝てる間にしてます(゚∀゚)
使い始めは産後1カ月すぎですが、やるのはまちまちです笑

やれるときにやりたいだけしたらいいと思いますよ(゚∀゚)

今はまだやらず、傷が癒えてきたらでも全然オッケーかと👌

  • んーま

    んーま

    そーなんですね、半年以内に出来る時にする程度で大丈夫そうですね🙆‍♀️👌

    • 8月16日
ハクナ

産後にやってましたが、帝王切開ならすぐにやらない方がいいと聞き、整体に通ってしめてもらいました。来月で、終了予定です。

  • んーま

    んーま

    そうなんですね、中々やれても続かないですね、苦しいですし🙂💦

    • 8月17日