※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
家族・旦那

私は結婚を機にこっちへ越してきて友達もいない状態なんですが、一人が…

私は結婚を機にこっちへ越してきて友達もいない状態なんですが、一人が好きなので、全然苦ではないんです。
最近、義両親が車を買い替えて、今はジュニアシートを探しています。
義父に、◯◯ちゃん(私)も息抜きしないと!娘ちゃんと三人でランチ行こうと言われてます。
娘はじいじ大好きなので喜ぶと思います。
義両親はどちらもいい人なのですが、私が人付き合いが嫌いでどんなにいい人でも気疲れしてしまいます。
自宅に来られるのが嫌なので、週一で義実家へ預けに行ってます。
車で10分のところなので、ジュニアシートなんて付けたら毎日来られるんじゃないかと心配で😰
娘のためには私以外の人と接するのはいいことなんだろうとは思うのですが、私が疲れてしまいます。
私の実家は車で5時間くらいのとこなので、年に3回くらいしか会わせてあげられません。
仕方のないことですが、近くに住んでる祖父母ってやっぱり頻繁に会うことになるのでしょうか?
自分が疲れるから会いたくないは自分勝手になりますか?
娘が話せるようになって、じいじの家行きたいと言いだしたら、それは聞いてあげようとは思ってます。

コメント

近くに住んでいると会う機会は多いと思います。
近いのに実家と同じ年に三回しか
会わない…というわけにもいかないですし、
頼れるのは義両親なのでそれは
しょうがないことだと思います!

娘さんだけ遊びに行かせるとか、
月2回くらいにするとか…
理由はテキトーにつけて回数減らすのは
全然ありだと思いますよ!

• カンナ

カンナ

返信遅くなってしまってすみません😢
    義父は私と娘のペアがご希望なようで、嬉しいことでもあるのですが、しんどくなることもあります💦
    夫は私の味方してくれてるので、なんとか理由つけて乗り切ってこうと思います😂

• 8月21日