※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

室内干しをよくされる方、使われてる室内物干しの使い勝手を教えてくだ…

室内干しをよくされる方、使われてる室内物干しの使い勝手を教えてください✨

以前のマンションではステンレスの布団干しを使い、今のマンションでは通路につっぱり棒を使ってます。

家を建てるにあたり、オプションでつけるか何もつけないか…オプションではホスクリーンとほしひめさまの手動がありました。

布団干しを使うのもありかと思うけど、サイズが大きくて、出して畳むのが面倒で💦

コメント

ANGLE

ホスクリーン6箇所つけましたが
便利で見た目もスッキリしてて好きです🎶
電動の物干もつけるか迷いましたが
脱衣場は毎日干すのでしまう事ないし、
つけなくて良かったです(*´﹀`*)

• ぱん

ぱん

ホスクリーン便利ですか!!
    そっか、脱衣所ら取り外さず付けっ放しにして、ほかの場所は取り外したりする感じですかね??
    ホスクリーンの金具というか棒を普段置く場所に困りそうで、りりいさんはどこに収納してますか??
    6ヶ所とのことですが、脱衣所以外どこにつけたかもぜひ教えてください✨

• 8月16日
  • ANGLE

ANGLE

脱衣場に1本、1階のキッズスペースに1本、
    2階階段ホール2本、東南の子供部屋に1本、南の子供部屋に1本つけました🎶

今はまだ2階の子供部屋は使ってないのと
    取り外す必要がない場所につけたので
    まだ取り外した事は無いですが、
    取り外したらそれぞれの部屋、
    もしくは階段下の収納にしまうと思います😊

• 8月16日
  • ぱん

ぱん

キッズスペースにつけるのもいいですね!!
    階段ホールもなるほどです!!
    大きい収納を作れば、問題なくしまえますね、ありがとうございます😊

• 8月16日
lion

賃貸ですがホスクリーンついててめっちゃ便利です✨
マイホームの内装の打ち合わせ中なので、マイホームにもホスクリーン付けます😊

• ぱん

ぱん

ホスクリーンて、賃貸でもついてるところあるんですね!!やっぱり便利ですかー!!
    やはり脱衣所についてますか??つけるならどこにつけるのが便利かなぁと…

• 8月16日
  • lion

lion

リビングと繋がっている洋室に付いてます😊
    窓側に付いてますよ!
    次の家でもどっかの部屋の窓側に付けようかなー?と思っています🤔

• 8月16日