※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での出産後、産後何日から面会可能かと旦那や友人の面会タイミングについて相談したいです。

帝王切開での出産の場合 産後何日くらいから面会できるのでしょうか?実親と旦那はすぐからでもいても良いのでしょうか?
また友人に来てもらうのはいつごろが良いとかありますか??

コメント

deleted user

赤ちゃんお腹から出てきて
そのまま私が抱っこし
その後私の旦那と実母が外で
待機していたので抱っこしてましたよ!
面会?は私とですか?
術後部屋で待ってたので
お疲れー!って感じでした😂

友人は3.4日後が良いかと!
お風呂が3日後からしか入れないので
髪とかベタベタですよ😂


ちなみに手術の次の日までは
尿の管?が入っているので
義親は見てほしくなくて3日後に
来てもらいました!

Kまま

術後、病室へ運ばれて旦那も一緒に入って来ましたよ😊
総合病院で母子同室だったのですが、親近者のみしか病棟に入れませんでした。
病院によって違うと思うので、病院で確認されるのがいいと思います!

お友達との面会は3.4日過ぎてからがいいです😅
お風呂も入れないし、痛みと赤ちゃんのことで手一杯になるかな〜と思います!

ぴぴぴ

帝王切開で出産しました!
実親と旦那はずっといましたよ。寝たきりで手が届かないので飲み物飲ませてくれたり、色々サポートしてくれました。
義親は赤ちゃんを見てほしかったので翌日には呼びました。私は寝たきりでしたが。友人らは尿管取れてから呼びました。産後3.4日以降ですかね。
ご自身の体調と相談されると良いと思います。さすがに3日間くらいは面会来られても作り笑いも出来ないくらい辛かったので💧

みぃ

私帝王切開で出産しました🙌
主さま次第だと思いますよ🙂
私は術前から付き添ってもらったのでずっといました!
ただ、術後は尿管がはいっているので、4日目頃から友人にきてもらうのがよいかなと😓
ただ、私の出産した病院は子供からして祖父母までしか面会できませんでした😓🙌
退院してからきてもらってもいいかなと思います😁結構傷がいたんで歩くのもしんどかったので😓

mimi

旦那と実両親には当日、手術後すぐ会いました!麻酔が効いてたからか、産後ハイなのか貧血で顔色が悪いのにテンション高かったとあとから言われました(笑)
翌日まで尿管があるのでおしっこ丸見えです(点滴みたいにぶら下がってます)
シャワーも3日くらい入れません💦
4日目くらいまで歩くのも用意じゃないので義両親は退院の前日に来てもらいました!
友人もそれくらいがいいと思います!術後2日くらいはちょっとでも笑うと泣けるくらい痛いので😂

ゆんた

旦那は病室で待っててくれて、そのまま泊まったので術後すぐから大丈夫でしたよ😊
遅くなったので子供や両親は次の日に改めて来てくれました!
友人はシャワー解禁後がいいかと!解禁直前に友人きて、汗臭かったら悪いなと思ってたので😂

チシャ猫

私は緊急だったので抱っこ出来ず、すぐ保育器に😓
その用意する間に旦那が抱っこして(させられて)たそうです😭
24時間後から私も抱っこ出来ました。

お友達は退院前が良いと思います🤔
シャワー浴びれないと気になるので😅