※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が食事中にご飯を口から出すようになりました。保育園ではぼちぼち食べているようです。躾は早いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
1歳2カ月の息子が、食事中に急にご飯を口から出すようになりました(´-`)今までよく食べていたので、なぜなのかさっぱり理由が分かりません。保育園ではぼちぼち食べているみたいです。
食べることに興味がいかなくなったのか、スプーンを落としたり、食器を落としたり、ご飯をぐちゃぐちゃにしたりします。まだ躾をするには早いのかなぁと思いながら、悩んでいます。。同じような方いらっしゃれば、どうされているか是非教えてください(^^)

コメント

☆

うちの子は飽きたらベー!って出します💦
あと、食事中にデザートはブドウとか言ってしまうと、口に入ってたものを出して早くブドウ!!となります笑
すぐにやめないとは思いますが、出したらだめ!と一言言っておきます。そのうち分かるようになると思います♫

• mami

mami

ありがとうございます😊
    そうですよね、そのうち分かるようになりますよね♪
    気長に付き合ってみます😊

• 8月16日
し

うちもなんでも食べていたのに、そのくらいの時期から好き嫌いとか、遊び食べするようになりました。
保育園ではまぁまぁ食べるのも同じです。
そういう時期なんだと思います💦

「食べないならもうナイナイだよ」と言って、それでも遊ぶようなら下げてしまうのはアリだと思います。
うちの子は最近イヤイヤもあって、体重減っちゃいました😓
でも身長は伸びてるし、元気だからいいかと思って様子見つつやってます💦

• mami

mami

ありがとうございます😊

同じようなお子さんがいらっしゃって少し安心しました。今はそんな時期なのかもしれませんね😣
    元気だったらとりあえず大丈夫ですよね💦うちも、様子を見ながら頑張ります☺️

• 8月16日
なーさん

うちもまさに今そんな感じです!( ;∀;)
保育士さんからも今は味覚も舌触りも発達してきて
敏感になってるからかもね~無理せずこの子のペースで進めようねと言われました!
食器などを落としたりするのはその音が楽しかったり周りの人の反応が楽しかったりするかもですね💡
遊び食べが始まったなと思ったらごちそうさまね、ないないしようねぇと言って下げてます!

• mami

mami

ありがとうございます!☺️同じ状況なんですね(>人<;)
    やっぱり成長過程の一つなんですね。
    うちも遊び始めたら下げるようにしようと思います☺️

• 8月16日