※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子供が泣いてイライラしていると、実母が「赤ちゃんは泣くのは仕方ない」と言うのにイライラしてしまう。励ましにならないと感じ、逆なでされた気持ちでキレそう。

子供が泣き止まなくてイライラしてると、実母が「赤ちゃんが泣くのは仕方ない。しょうがないことだから。」と毎回言われて、そんなことわかってるよ‼︎と凄く頭にきます。当たり前のことを言われても、励ましにも何にもならない。むしろイライラを逆なでされた感じでキレそうです。

コメント

くろかほ

わかりますょー☺
お母さんも悪気ないのでしょうが
こっちはそれでなくても泣きそうなのに 追い込まれたように感じますよね😅

ゆじゅあ

めっちゃわかります。
仕方ないのはわかってるけど、それがどうしようもなくて、イライラしてるのに、煽ってんのかよ!!!ってかなり腹立つことあります。

はじめてのママリ🔰

わかります😭
イライラしたってしょうがないって言われるけど、イライラしない方が無理だし、なんでそんな追い詰めるの?って思います。

35cham

わかります!
そー言うならこのよくわからん泣きに代わりに付き合ってあげてよ
って言ってやりたくなります!

めっちゃ分かりますー!!!

私も主人が遅く年子を毎日一人で見ているのですが、「忙しすぎて息抜く暇がないわー」って言ったら「子育ては忙しいもんやからしゃーない!あんたはえーやん、実家も近いしお母さんやって手伝える事は手伝いよる。県外から来た人や近くに頼る人もおらんのにから」と言われカチーンとなりました😩✋