※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量や食材を増やすペースが適当すぎる気がしています…💦現在生後8…

離乳食の量や食材を増やすペースが適当すぎる気がしています…💦

現在生後8ヶ月で、6ヶ月の時にようやく始めました。
スタートが遅れ気味だったので、ネットや本の情報と上手く噛み合わなくてよく分からなくなってしまって😔

7倍粥 4〜5さじ
野菜① 1〜2さじ
野菜② 1〜2さじ
タンパク質 1〜2さじ

↑1回あたりのメニューで、2回食
最近は少し粗めの食材を単品であげています。

量は自分の匙加減、食材はほとんど同じものをローテーションしてたまに新しいものを追加。

改めて本などを読むとお粥50g、色んな食材を混ぜて1品にしていたり、自分の離乳食との差に驚きました。

好き嫌いは特に無いのですが、毎回途中で飽きて嫌になって泣く子です。
あまり沢山用意するのもなあと思って少なめにしていましたが、それにしても少な過ぎでしょうか?💦

自己流でやり過ぎたかなあと今になって焦り中です…

コメント

Sawa

わたしも適当です!
しかもうちはほとんど食べないので離乳食から栄養なんて取れてないと思います(笑)
とりあえずいろんなものをごちゃ混ぜにしてあげてます😇

アマアマ

私はそれぞれの量は計ってなくて
冷蔵、冷凍庫に保存してあるみじん切りの野菜と白米をいつものお皿に入れてチンしてお湯入れるだけです🙄
食べた量は知りたいので食べる前と食べた後の量は計っていますが
野菜の量がどうとかお粥の量がどうとかは毎回バラバラです🙄
赤ちゃんによってまだご飯じゃなくてミルクがいい!と言う子もいるので
たくさん食べてても食べなくてもミルクなどで栄養を摂っていれば問題ないかなと正直思います!

7ヶ月のトータル量は90〜120gらしいです!