※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

三条市の月岡保育園の情報が欲しいです。通っている方、教えてください。

保育園探しの最中なのですが、三条市の月岡保育園ってサイトないんですかね?調べても出てこなくて…。

子供が月岡保育園に通っていた、もしくは現在通っている方がいましたら、どんな些細なことでもいいので教えてくださると嬉しいです!

コメント

シルル

1歳児で入れたくて話を聞きに行ったら、どこもいっぱいで入れないかもしれないと言われ、実際第一希望で月岡保育園にしましたが、入れず、第二希望の聖母に通っています。
すみません、通っていないのでこんな情報しか分かりません(TT)むしろいらない情報ですね。

• むん

むん

いえいえ、情報ありがとうございます!
    4月入園からだと割と入りやすいと聞いたのですが、シルルさんは途中入園でしたか?4月入園でしたか?

あと聖母もとても気になっていたので教えてくださると嬉しいです!

• 8月17日
  • むん

むん

追記です。

あと、聖母の保育料って公立私立の保育園と変わらないんでしょうか?3歳以上になると保育料に変化はありますか?
    第二希望は聖母にしようと思っているのですが、こども園のこともあまり理解出来てない状況です💦

図々しく聞きまくってすみません💦
    お時間あるときに教えてくださると助かります。

• 8月17日
  • シルル

シルル

長男は1歳児クラスが4月入園でした!保育料も基本的には私立公立と同じですよ☆未満児での入園なのでやっぱり高かったです😅フルの共働きなので2歳児の時は4万超えてました💦
    年少さんになればだいぶ安くなります。

こども園は年少さんから1号認定か2号認定か選べて、1号は幼稚園と同じ時間帯(
    14:30)での帰宅です。(1号の保育料は定額)
    クラスは1号も2号もみんな同じ部屋で過ごしますが、帰る時間が違うだけという感じです!
    年少さんから体操着や通園カバンが指定であるので、全部揃えると17000円くらいかかった気がします。
    その他、諸費として、お昼寝のある2号や未満児はお昼寝布団のリース代として毎月200円かかって、卒園時持ち帰りです。あとは暖房代や冷房代が2〜3ヶ月に一回2000円から3000円かかります。
    毎月一回お弁当の日があります。
    夏は水筒持参…など細かいことを書けば色々ありますが、他に気になることがあれば聞いてくださいね(o^^o)

月岡の情報でなくてすみません💦

• 8月17日
  • むん

むん

シルルさん
    詳しくありがとうございます!
    凄く参考になりました~!!
    あとこども園の雰囲気やどんな先生などがいるかも教えて頂けますか?
    聞いてばかりですみません💦月岡の情報じゃなくても聖母の情報も欲しかったので凄く凄く助かってます!

• 8月17日
  • シルル

シルル

お役に立てて嬉しいです😊
    聖母はご存知の通り、キリスト教なので、毎日お祈りをしたり、給食前にお祈りしたりとちょこちょことお祈りの時間や、牧師さんからの神様のお話があったりするみたいですよ(^^)
    時々子供も神様のお話や歌を聞かせてくれます。家でもご飯前にお祈りする子もいるみたいです笑
    うちの子は特にしてませんが、教えてと言うと習った通り教えてくれました。

先生は、みんないい先生ばかりで、うちの長男は、かなり手のかかる困ったちゃんで先生泣かせの子だと思うのですが、うちの子に合った対応をしてくれたり、家庭で困ってる事や育児の悩みにもアドバイス下さり、助かっています(o^^o)
    トイトレの悩みも一緒に協力してくださり、かなり助かりました!
    どの先生も、園児や保護者全員の名前と顔を覚えてるのか、ちゃんと名前を呼んでくれてすごいなぁ!と思っています☆

• 8月17日
  • むん

むん

最初はこども園にそこまで興味もなかったし仕方ないから第二希望にするか…くらいの軽い気持ちだったんですが、シルルさんのお話を聞いて入園させたい気持ちが強くなりました!
    沢山質問したのに全て詳しく教えてくださって本当に感謝です✨

とても参考になりました!ありがとうございました!!

• 8月17日
  • シルル

シルル

いえいえ、月岡の情報も少しは知っていればお伝えしたいくらいでしたが、月岡に通っている友達がいないので何も分からず…(^^;)
    もし聖母に入園になったら同じクラス?かもしれないですね(o^^o)次男も1歳児で入園予定なので☆
    月岡の情報もどなたかくださるといいですね☆

• 8月17日
  • むん

むん

私の周りにも月岡に通ってる友達がいないんですよね…(笑)
    もし聖母に入園になったら一緒かもしれないですね!そしたら個人的にはとても嬉しいです☆

月岡の情報欲しいですが、念のため来週明けあたりに見学の予約でもいれようか検討中です。

• 8月17日