※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入について、周囲の友達が持っていないことに悩んでいます。購入するべきでしょうか?

ベビーベッドはあったほうがいいですか?ずっと買うと決めてましたし、旦那も買おうと言ってますが、まわりの友達は持っている人がほとんどいなくて、使わないとか聞きます(;_;)

コメント

うちは使ってますよ♡︎(°´ ˘ `°)/
わたしと旦那さんがダブルベッドで寝ているんですが、少し狭いことと、旦那さんの寝相が、毎日わたしの顔の上に肘を置いてるくらい良くないので、ベビーベッドで赤ちゃんは寝てもらってます○
あと、完ミなので添い乳をしないし、ベビーベッドでも問題ないです。
母乳で育てるのなら、どうせ添い乳することになるだろうからベビーベッドはもしかしたらほとんど使わないかも知れませんね。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね😉💕ありがとうございます♩母乳でるなら母乳で育てたいと思っているので、あまり使わないですかね?(;_;)
    ベビーベッドのほうが安心ですね💓笑

• 12月9日
みー

うちは、ベビーベッドあります^ ^

でも、赤ちゃんを寝るのに使っているわけではなくて、家事とかするとき、目の届くところに赤ちゃんを置いておけるように用意しました。
メリーもつけて一人で見ていたりもできるし、便利ですよ(*^^*)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね💓ディズニーのメリーすごく可愛いと思ってました♩ベッドのほうが安心ですよね😉!

• 12月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ご回答ありがとうございます😊💓

• 12月9日
みぃこ

私も出産前はあった方がいいのかな〜って思ってたのですが、周りから要らないよ!って言われて買いませんでした。
実際、買わなくて全然問題なかったです。
家が狭いっていうのもありますが(笑)
お家に置くスペースがあって、お二人めを考えられてたらあっても良いかと思います(^.^)
上の子からのいたずら防止にはなると思うよって言われました!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ご回答ありがとうございます😊💓
    そうなんですね( ´-`).。oO
    案外なくても大丈夫なんですね♩いまアパートですが、メゾネットタイプ2LDKで結構広いです!
    しかも2人か3人考えてます!
    迷います〜(;_;)笑

• 12月9日
粋葵

ベビーベットつかってますよー。

3人ともつかいました。
日中はハイローチェアなどですが、夜はベットです。
夜中ぐずって寒いときは添い乳するのでダブルベッドにいれます。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!ご回答ありがとうございます😊💓
    参考にさせていただきます♩

• 12月9日
  • 粋葵

粋葵

1人目ならベッドの下に布団を敷いて過ごしても良いと思いますが、上の子がいたりペットがいたりするようなら合った方が踏まれたりしないので良いと思いますよ(・∀・)

• 12月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね(;_;)
    2人か3人考えているので、ベッド買ったほうがいいかもですね😉💕わんちゃん飼ってますが、実家に置いてるので大丈夫です♩ダストとかも気になるしベッドのほうが良さそうですね♩ありがとうございます♩

• 12月9日
ももた

私も迷ったのですが、夫婦がダブルベッドで寝ているので、子どもを寝かせる場所が必要で買いました。

うちの子はベッドを嫌がる事も ほとんどなく、産まれてから今も大活躍してます!!

新生児期を過ぎたあたりから
ベッドメリーがお気に入りになり メリーを動かしてると ご機嫌で家事をするときなども大助かりで
買って良かったなと思っています。

ご夫婦が布団なら いらないかもですが、ベッドならあっても良いと思いますよ。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

やっぱり迷いますよね(;_;)
    私たちもベッドです😭💦
    ベビーベッドを買わないならわたしと赤ちゃんが布団で寝る感じにしよーかなと思ってました😉💕

メリー可愛いしいいですよね💓
    家事するときとかぜったいいいですよね!!ありがとうございます😊💓💕

• 12月9日
ままり

使ってないです💡

二人ともベット使ってませんが 困ってません😅

場所も取りそうなので ウチはなくても大丈夫でした⭐️

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね💕
    参考にさせていただきます♩ありがとうございます😊💓

• 12月9日
ひまわり

1人目なので使いませんでした💦
完母なので寝る時はほとんど添い乳なので😓
また、添い寝の方が赤ちゃんは安心するみたいでよく寝てくれます♡

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね( ´-`).。oO
    わたしもできれば母乳で育てたいのでそうしようかな、、。
    参考にさせていただきます💓ありがとうございます😊💓

• 12月9日
ゆじゃ❤️

あった方が便利だし、ちゃんとそこで寝てくれる習慣になりますけど。。
結局夜泣きしてベットにもってきて、そい乳なんて日もあるけど、あった方がいいですよ。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね!!
    考えてみます!ありがとうございます😊💓

• 12月9日
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まだ出産してないので参考にならなくてすいませんが…ベビーベッドはお下がりがありますが使わない予定です!お布団に一緒に横で寝たいので✨

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

大丈夫ですよ♩ありがとうございます😊💓わたしも前に働いてた職場の人がくれると言っていたのですが、お下りのお下りで結構古いよ〜と言われ¥15000くらいで買えるし買っちゃおうかなって思ってました( ´-`).。oO
    うちはベッドなので一緒に寝るなら布団にします💕

• 12月9日
あまめ

一度レンタルしてみてはどうでしょう??
やっぱりいらないな〜と思ったら返せばいいですし(>o<)
私は、里帰り中はお下がりのベビーベッドを使ってましたが、自宅に戻ってからはベビー布団だけ大人の布団の隣に敷いてますよ(^O^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

それもいいですね💕
    ありがとうございます😊!
    それもいいですね( ´-`).。oO
    まだ先なのでゆっくり考えます!

• 12月9日