※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

窓をなくして外壁タイルを貼ると値引きされないか相談中です。

現在マイホーム検討中です🏠写真赤丸のような窓を一つ無くしました。担当者に窓を無くした分いくら安くなるか聞いたところ、この大きさの窓を無くしたからといって、そこに外壁タイルを貼るので値引きにならないと言われました💦やはりそうなんでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

ならないと言われたならそうかもです!
私も寝室の基本の格子天井をやめて、普通の天井にするので安くなるかと思ったんですが、それだと基本と変わってしまい逆にお金がかかるくらいだって言われましたよ^ ^

• ゆか

ゆか

そうなのですね☺️私もオプションで外壁タイルを貼るので、小さい窓一つくらいでは値引きにならないのかもです!どうしても疑ってしまって…笑

• 8月16日
ゆん*

窓は標準でいくつ付けられますか?
私も今マイホームの打ち合わせ中ですが、うちのところは21個までが標準でそれよりも増えた場合は1番小さな窓から追加分として料金がかかってきます。
もし、ゆかさんが打ち合わせしている会社にも同じような規定があり窓の数が決まっているなら、減らしても設定の窓分以下になるだけだから値引きにならないと言ったのではないでしょうか?
違ってたらすみません💦

• ゆか

ゆか

ハウスメーカー はセキスイハイムです!標準でいくつまで付くのかは確認していませんでした💦そんな規定があるのですね!次の打合せで確認してみますね😃

• 8月16日
みんみん

私はもう少し大きい窓を無くしましたが、確か10万くらい安くなりましたよ‼︎

でも、ハウスメーカーによっては、違うので、担当者が値引きにならない。と言ったら、そうだと思います。

• ゆか

ゆか

ちなみにセキスイハイムです!
    10万は大きいですよね!やはり小さい窓一つでは値引きにならないのかもですね😅

• 8月16日