※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

オリモノについての質問です。トイレで黄色いシートがつくことや量が増えていることが気になります。臨月になると増えると聞いたこともありますが、それが原因でしょうか?また、シートから漏れて下着が汚れるとき、時間が経つとオリモノの色が変わることがあるのでしょうか?

オリモノについてです。
普段からオリモノシートを利用しているのですが、トイレに行くとシートがすごく黄色い?のですがこれって普通なんですか?
また、最近量が増えたせいか下着に直接ついてしまっていることもあるのですが(この際も乾いてカピカピになってる状態になると黄色くなってます)下着の表側から触っても濡れてるほどの量がでています。
臨月になると増えると聞くのですがそのせいですかね?
あとシートから漏れて?下着が直接汚れて(濡れて)しまった際にすぐ気づいたときは速攻トイレに行くのですがその汚れた部分は透明?で下着だけ濡れている感じになってるのでお漏らししたみたいになるのですが、時間が経つとオリモノの色が変わるということですかね?

コメント

えみ@一姫二太郎ママ

私もそうでしたよ!量が多い時はそうなってました!色も!

miki

私も似たような感じですよ。
心配することないと思います(*^^*)

ベビー

同じく私も今まさにそんな感じですよ(´Д` )オリモノシート手放せません💦後期になるとオリモノ凄く増えますよね😦