※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中のママさんが焦りと不安を感じつつも、出産のタイミングは赤ちゃん次第。大きな心で構え、楽しい妊婦生活を送りましょう。

今日で予定日超過4日目👶
腰から肛門にかけての痛みは不定期に💥
なーんか居心地がいいのか出てくる気配なし😂
促進剤で産むことになるのかな🤔と考える日々。
焦る気持ちもあるし、不安な気持ちもあり。
ずーっと考えるし、調べるしストレス溜まるし…
でもこればっかりは👶のタイミングなので💦
もうすぐ会えることに変わりなし❗️
大きな心でどーんと構えてあげてた方が👶も出てきやすいですよね💪
予定日超過中のママさん🌺
会える日を楽しみに、今しかない残り少ない妊婦生活をストレスで終わらせないで出来るだけ楽しみましょうね🎵

コメント

ぺぺ

私も昨日予定日で
4日くらい前から
前駆陣痛もきつくなり
昨日なんか10分や8分感覚が
続いてたのにお風呂に入ったら
遠のきました😩😩

お腹重たくて恥骨も痛いので
早く出てきて欲しいのに
のんびり屋さんです😲(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆紛らわしいですよね💦
    私もう測ると気になるので、ほんとに痛い😭💔って時にしか測らないようにしました笑
    陣痛が来て産まれてくれるのがもちろん理想ですが、促進剤やなんやしても元気に産まれてきてくれれば十分ですよね😭

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    1人目が先に高位破水して
    2日促進剤して産んだので
    自然の陣痛の来かた、痛さが
    分からずで不安しかないです😭

    測る時の痛さってどんな感じで
    測りますか?
    私はお腹がズシンと重たい感じで
    鈍い痛いかも?の張りが頻繁に
    ある時に測ってたんですが
    もっと痛くなるのが陣痛?
    これはただの張り?と分からずです😩

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使ったんですね💦
    促進剤ってどんな感じでしたか❓😢
    急に痛み来る感じでしたか❓😢
    前駆もまぁまぁ痛い時があるのでほんと紛らわしいです😭
    痛みが増すとか💩出したい痛みとか聞くので、相当な痛みかな?と思ったら測ってます💦
    でもそれ以上増したりしないし、結果寝れてたりなので前駆やったんや。で終わります笑
    痛みなんか人それぞれなので、何もかもわからず陣痛に気付くことできるのかという不安もあるんですよね…😭

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    1時間に1錠ずつ飲む薬を6回を
    2日飲みましたが
    飲んでちょっとしたら
    生理痛のきついのがきゅーっと来ての
    繰り返しでした!
    それでなかなか本陣痛に繋がらず
    夜も寝れない
    ただただ痛い思いして
    もうちょっとで帝王切開になりかけました👏

    最近、張れば💩行きたい感じには
    なりますがたいして痛くはないです!
    でもとりあえずその時に
    押してますが前駆陣痛で終わりです😩

    私も陣痛って気づく?って
    不安でしたが絶対気づきます😂
    今まで1番痛い思いしたのは
    なんですか?😆

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、別で返事書いてしまいました💦

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    錠剤はちょっと緩くて
    錠剤である程度陣痛きて
    子宮口開かないと点滴の方は
    いきなりできないみたいで
    痛くなっては治まってを繰り返したので
    それはそれで辛かったです😱

    お腹が膨らんだ感じで
    カチカチになるのは
    分かるんですよね?😆

    された事ないけど
    読んだだけで痛そうです😱😱

    陣痛はなんでこんな痛いのに
    人って死なないの?
    気を失わないの?ってくらい
    痛くて、声を我慢しようとしても
    絶対唸り声はでます🤢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    絶対大変ですよね…😭
    初産で何もわからないので不安で不安で。

    お腹カチカチになるのはわかります👶
    指でツンツンしてみてカチカチなのか確かめる感じですけど💦

    最高に痛かったです笑
    もう二度としたくないですあれは笑

    耐えられないって言いますもんね➰🤔
    どの程度で病院に連絡したらいいかもわからないです、今まで2回間隔測ってそれなりになったので電話して来てくださいって言われましたけど、結果前駆で2回とも帰らされてるので次こそ本陣痛で電話したい!って気持ちが強くて😭

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    初産だと何も分からないし
    不安ですよね😣
    私も不安過ぎて1人の時は
    心細かったです(@_@。

    痛みのないカチカチの時って
    カウントしていいのか
    分からないですよね(;´Д`)

    2回とも帰らされたら
    次は1発で!って気持ちになるので
    余計に構えるし
    電話のするタイミングが
    わからないですよね😱
    私もその感じです(;´Д`)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べても正直人それぞれ違うし、痛みが強いとか弱いとかもあると思うしほんとわかんないです笑
    どの状態になったら測り出したらいいのか、もうわからないです笑
    だからもう立てないぐらい、寝れないぐらいになってから測り出そうかなと💦
    電話して状況伝えても助産師さんによって聞いてくる内容も違うしさっぱりです😂

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そうですよね!
    ママリ読んでても子宮口全開まで
    平気な人もいれば
    それまでにヒーヒーなってる人も
    いるし痛みの感じ方って
    人それぞれ違うので口で現すのって
    本当難しいです(;´Д`)

    私まだ陣痛きて電話した事ないので
    こんなんで電話してきたの?とか
    思われたらどおしよとか
    考えたら電話できずです😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もわからないから調べたりママリで先輩ママさんの投稿を参考にしようとするんですけど、バラバラだし人それぞれだしで、自分の場合は…ってなります笑

    病院の助産師さんとか何でもいいから気になることあったらどんどん電話かけてきていいからね~って言ってくれてるのでまだ気軽にかけれましたが…もう次こそは本陣痛で電話したいです😂😂😂

    • 8月16日
ちゃーこ

私も一昨日が予定日でした😅
おしるしも粘液栓も前駆陣痛も1ヶ月程ずっとあって、嬉しかったのは最初だけ。
最近は見てももう何も感じなくなりました💦💦笑

暑いしお腹重いし検診チケットももうないし…泣💧
まさかまさかお盆休み超えるなんて😭
お盆前には産まれてて、退院してると思ってました💔
でもお盆料金取られずに済むので、それだけは良かったかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱1ヶ月も前から兆候ありやったんですね💦
    それは最初テンション上がりますよね😢
    私なんか粘液栓なんか出てくる気配もありません笑
    ほんと、健診券どうにしかしてほしいです💢
    全員が全員、予定日までに産まれるわけないし、お金高いし。
    私もお盆料金気にしてたのでそこはいいですけど、予定狂いました。笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

促進剤も絶対しんどいですよね😢
出産は大変だとはわかってますけど😢
促進剤使ったからといってすっと出てくるわけでもないんですね💦

私、いまだに張るを理解できてないんです…😭
生理痛すごいひどい方だと思うんですけどそれでも痛い痛いって声に出すほどの痛みがきたら一応間隔測り出しますが全て前駆です😂

今まで一番痛い思いしたのは…
20の時、子宮ガン検診でひっかかって再検査の時に子宮内の細胞採るってなって、ニッパーみたいな物で麻酔なしでパチパチ音出して切られたことですかね😂😂😂