※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

トレーニングパンツのうんちの洗い方と、フローリングのおしっこの掃除方法について教えてください。

トレーニングパンツにうんち出ちゃったらどう洗えばよいですか?
あとフローリングにおしっこ漏れた場合どう掃除したらよいですか?

コメント

あゆ

うんちをまず流して、そのあと、石鹸で手洗いしてある程度汚れを落としてから洗濯まわせばキレイになりますよ!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    ゆるゆるうんち系だったらパンツ破棄もありですよね😂

• 8月16日
ひなまま1024

濡れた感覚わからせたくて、床に漏らして困るのであれば普通のお姉さんパンツにして、その上からオムツはかせちゃうと楽ですよ。お兄さんパンツはきたいとだだこねするときはそうしてます。トレパンのみは成功率あがってから、短時間をオススメしたいです。
うんち汚れはとりあえずさっと汚れおとして、つけおきしておいてウタマロ石鹸とかだと落ちます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    ちょーどまさに姉ねパンツの上にオムツさせてみました今から(笑)
    うんちしてないから迷いましたが取り敢えず今マミーポコ横漏れしたため取り換えをきっかけにやってみました◎
    濡れた感覚はわかりそうですよね🙌
    トレパンのムーニーのやつ履かせてたら量が多いからか漏れまくりで😂やはりそれも成功率あがってからのがですね🤔👏

• 8月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

それでいいと思いますよー。保育園でも成功率上がってからお姉さん、お兄さんパンツにしているようで、うちの子はがっつり普通のオムツです。まだ声がかからないし、トイレ行きたがらないからうちの子なんてトイレトレ夏なのにお休み中ですよ(笑)パンツにするのは無理せず、本人のやる気とママの手があいてる時だけでいいみたいですよ。担任の先生が言ってたのは、トイレトレ=夏みたいになってますけど、冬場のほうが気持ち悪くて早くとれるみたいです。焦らなくてもとれるかなぁ、けどお誕生日近い!毎回私がトイレいく毎にトイレいく?どうする?みたいなかんじで、息子のやる気を待ってます(笑)

• 8月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます😭
    うち保育園行ってないし、周りも相談出来るママ居ないので毎日キリキリしながらトイレ行かせてました。
    ぶっちゃけストレスでした。
    夏が終わる前にと焦りトイレ興味持ってる娘座りたいと言う時もあるので連れていきますが便座設置→おふざけ→シール要求泣きで後追いが酷すぎて弟くんおんぶしながらだったので顔つき変わるほどストレスでした。
    確かに夏は水遊びとかで濡れる感覚になりますが冬はズボンにガッチリ濡れますしねわかりやすそうですね!
    気持ち楽になりました◎
    保育園行かれてる方の情報助かります😆👏ありがとうございます◎

• 8月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

下の子の離乳食とかはじまって忙しいし、毎日毎日トイレトレしてもらってる保育園児でもパンツになるのが3歳のお誕生日目前みたいなので、夏場は諦めて休むのもありかと思いますよ。女の子なら会話も達者だと思うので、3歳お誕生日前位に誉め殺しして(笑)スパートかければとれるかと思います。下の子の離乳食とか、動きはじめやら後追いやらでこれからが大変ですもんね💦気が向いた時に座らせるだけで十分かと思います。

• 8月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

泣けるくらい伺えて助かりました😭😭😭
    保育園児でも3歳あたりにパンツになるんですね😩💨
    娘より1歳半下の旦那親戚の子が1歳なる前からうんちは便座に座らせてさせており先にオムツ外れたらと焦りもありました💦💦
    女子はオーバーに褒め殺しですね💖💖
    気長に取り組みます🙌🙌

• 8月16日